応援コメント

調査」への応援コメント

  • ヤンはヘーゼンに反発しまくってる様で考え方を取り入れてるんだよね、賢いから感情とは別の部分で納得してる
    ガビーンってのは価値観を啓かれた衝撃なんだよ多分

  • 流石ヘーゼンの弟子?言葉が似てきたような?

  • 無能な働き者(豊作を止める為には動く)は即殺しなきゃ!(使命感

  • 村人特に村長?は弱者の傲慢でタカる事しか考えなかったからこうなったっと、で同調圧力で働き者も潰したと。うん、村長が悪い

  • 結局ヘーゼンは正しかったな

  • 誤字報告です。
    > むしろ、興味▶︎深々な様子で尋ねる
    →興味津々


  • 編集済

    ヒントどころか答え知ってるやん

  • やっぱりヘーゼンの言う通りだったじゃないか

    作者からの返信

    ザッツライト笑

  • ロシアの「イワンの馬鹿」見たいな状態ですね。
    横暴な領主におおっぴらに反抗を見せたら殺される。
    故に村人皆が大馬鹿の振りして命令に背く。

    ・・・やだこの帝国、まともな法治国じゃないわw
    縁故主義の貴族制だしまともな封建国家かも怪しいw

    作者からの返信

    イワンの馬鹿しらんー笑

  • 発展よりも停滞を選ばせるような世の中なのですよね…

    作者からの返信

    世の中的にそうですよね笑

  • あるある。専門家で変わり者な人は懐柔さえ出来れば強力な味方になってる!
    …ん? ドワーフみたいだな?

    作者からの返信

    ドワ笑