第2話 神との出会い

「――――インカーネーーションッッ!!」


刹那。俺の体が光に包まれた。徐々に体が軽くなっていき、そして―――浮いた。


俺はそのまま天に昇って行った。










俺は目が覚めた。


「ん…ここはどこだ…?」


あたり一面見渡す限り闇だ。


なんだか怖くなってきた。


「…だれかー…だれかいませんかー…?」


周りが見えないとこんなにも落ち着かないのか…。


(……て……すか……?)


なんだ…?頭の中にこえが…?


(聞こえて、ますか?)


誰だ?こんな闇の中に姿も見えないのに人の声なんて聞こえるはずが…。


(え~こほん。私は神です。それも最高位の。)


……は?こいつは何を言っているんだ?


というかさっきから姿が見えない。幻聴か?


「幻聴ではありません!そうですね、見えるようになれ~と念じてみてください。」


言われたとおりにやる。すると目の前に俺より少し小さいぐらいの女の子が立っていた。神と瞳はピンクで、頭の上には太陽を思わせる輪を浮かべている。右目の下には涙のような、水が大地に落ちていくような形をかたどった紋章がある。


「あ、やっと目を合わせてくれましたね~!」


まて?まずは現状把握だ。


あ、そっか。俺転生したんだっけ。だから神のところにいるのか?


「ぴんぽ~ん。理解が速くてたすかるよ~」


理解が速いってところが唯一の取柄といっても過言ではない。……というかこいつ心の中読めるのか…。


「というか、転生してくれてありがとね?最近転生者少ないから面白くないんだよね~」


「面白くないって…まあ俺は向こうの世界がいやだったからな。」


「そっか~。でも世界所有魔力量第1位の君が転生してくれたのはすごくうれしいな~。」


なんだそのランキング。……ん?まてよ?俺がそのランキング第1位…?ど、どういうこと…?


「ん?聞かされてないのか~。それじゃあ私が説明するね?」


「お、おう。」


「この世界には魔法があることは知ってるよね?」


「ああ」


そりゃあそうだ。それでどんなに喜んだことか。


「ふふ。それでね?一般的な成人男性の魔力所有量は100くらいなんだけど、君は1000万なんだよね~。」


は…え…?1000万?1000万!?それってすごくね?実際何でもできるんじゃ…?


「そうだね~。なんでもできるね~。」


…どんな表情していいかわからん。


「まあその話は置いといて、ここからが本題なんだけど、いいかな~?」


正直1000万にビビってるからよくないけど、とりあえずいいことにする。


「転生してくれた人には転生特典ってことで超強力な武器とか魔道具とかプレゼントしてるの~。それで君には、この13

個の中から選んでもらいま~す。」


「分かった。」


「じゃあまずは、現物を見てみてね~。」


そういって神は虚空からものを出現させた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る