許し



 マードックは非常に混乱していた。こんなに平然と嘘をつくヤツが、世の中に存在するのか。間違いなく、こいつは、嘘をついている。確かにそう約束した。そう約束したんだ。それなのに――


「おい、話と違うじゃねぇか! どうなってんだよ!?」「こんなの認めねぇぞ!」「この学院やめろ恥さらし!」「そうだ、やめちまえやめちまえ!」「やーめーろ!」「やーめーろ!」「やーめーろ!」


「ひっ」


 あまりの怒号に、慄くマードック。こんなことになるなんて、想像していなかった。ちょっと、セグゥアをからかって、辱めて。グループでハブにして。あわよくば、ヘーゼンたちのグループたちと合流して、エマと楽しく会話して――

 

「黙ってないで、なんとか言え! ふざけんなよ!?」「正々堂々と決闘しろこの卑怯者どもが!」「お前ら、そろいもそろって恥ずかしくないのか!?」「とにかく、この学院やめろ恥さらし!」「そうだ、やめちまえやめちまえ!」「やーめーろ!」「やーめーろ!」「やーめーろ!」


 な、なんでこんなことに――


「ふぅ……群れる駄犬ほど、よく吠える」

「……っ」


 一方、全然堪えないヘーゼンは、小さくため息をつぶやき、ボソッと口をこぼす。


「な、なに言ってるんだよ! どうするんだよ、この状況!?」

「心配ないよ。僕はやられる前に千倍以上でやり返すタイプだから。それに、そこそこ有能な奴隷もいるしね」

「……っ」


 なんて、恐ろしいタイプ。やられる前にやるって……それ、一方的な蹂躙じゃねぇかと、心の中で思う。


 !?


 が、マードックは、ここである重大な事に気づく。


「えっ……えっ……俺は? 俺たちは?」

「まあ、噂ってのは広まるのが早いからね。決闘を穢した卑怯者として、全生徒から憎悪の対象となるだろうな。少なくとも、クラスメートからはハブにされるんじゃないか?」

「そ、そんな……ど、どうするんだよ!? いや、どうしてくれるんだ!」

「望むところさ。そろそろ、力もついてきたし、実戦が増えるのはありがたい」

「ちがーっ! 俺たち! お・れ・た・ち・は!?」

「君たち? なんで、僕が君たちの未来を考えないといけないのかな?」

「……っ」

「帝国における義務教育は終わり、今の僕らは高等教育の段階だ。自らの行動に伴う結果責任は自らで負うべき年齢だ」

「……ううっ」


 圧倒的正論。学生の身分であるという反論を、一切言うことが許されない、非道な正論。


「まあ、それは僕が思うところだが、生徒と言う身分に甘んじたいのだったら、バレリア先生にでも相談してみればいいんじゃないか?」

「ちょ……ヘーゼン君、なにをっ!?」


 放心状態でいるセグゥアを慰めているバレリアが、驚愕な表情を向ける。


「先生ぇ……」

「ひっ」


 マードックは瞳に涙を溜めながらバレリアの方に全力で駆ける。


「なんとか……なんとかしてください! 僕ら、反省してます! こんなことに……こんなことになるなんて、思わなかったからぁ! 思わなかったからああああああああああああああああ、ああああああああああああああああっ!」


 泣く。その豊満な胸にダイブして、ガン泣き。彼女はまた困ったような表情を浮かべながら、大きくため息をついてなでる。


「ああー……よしよし。だが、君たちは、それなりの罰は受けるべきだと――」

「あああああああああああああああ、あああああああああああ、ごめんなさああああああい! ほんとおおおに……ひっく……ごめんなさああああああい!」

「……っ」


 やはり。赤ん坊のごとく、泣きじゃくる。まだ、学院生活は3ヶ月。これから、あと約1年7ヶ月。クラスメートからハブられる生活は、地獄でしかない。


 その時、


「あああああああああっ、ごめんなさあああああああい! ごーめーんーなーさあああああああああいっ!」「ひぐっ……ひぐっ……わあああああああ、わあああああああああああああ」「な、なんでお前らが……俺なんて、一生奴隷で……うああああああああああああああああっ、うあああああああああああああああっ」

「……っ」


 他の取り巻きたちも、一斉に泣き出始めた。一人が泣き始めたら、みんなが共鳴して泣き出す現象が発生。加えて、セグゥアもまた泣き出す始末。


 バレリアは頭を抱えながら、豊満な胸にうずまるセグゥアとマードックに、等しくいい子いい子する。

 

「なんとか、ならないだろうかヘーゼン君」

「先生。大人ですよね? 約束は守る。母親が5歳児の子どもに教えることだ」

「……っ」


 厳しい。厳しすぎる。なんなんだ、この子はと、バレリアは怯える。


「それに、マードックのその態度、気に入らないですね」

「ひぐっ……」


 ヘーゼンはバレリアの下まで近づいていき、マードックの髪をがん掴みして、豊満な胸から引っぺがす。


「おい……被害者面するな。君は共犯者だ」

「ち、ちがーっ! お、お、お、俺は騙されて……」

「騙したのは君だ。まさか、騙される覚悟も持たないで、人を騙したのか? 呆れた、卑怯者だな」

「……っ」

「セグゥアが泣くのはわかる。一生奴隷など、辛いだろう? だが、君たちは? 集団で騙してやろうとしたのだろう? 卑怯ながらも、真正面から、決闘をしようとした彼と同様、嘆く権利が君たちにあるとでも、まさか本当に思っているのか?」

「ひっ……許して……」

「絶対に許さない。僕は、加害者が被害者面するような真似は絶対に許さない。君は……君たちは、僕を遙かに超える卑怯で狡猾で薄汚いゴミだ」

「ひっぐううううっ!」


 圧倒的追い込み。マードックは悟った。泣こうが、喚こうが、この男は絶対に許さない。


 だから、マードックは泣いた。とにかく、泣いた。


「ひっく……ひっく……ヘーゼン……お前……許して……くれる……のか?」


 一方で。一連のやり取りを聞き。セグゥアが思わず顔を上げる。


 ヘーゼンは、しばらくその泣き暮れた表情を見つめていたが、やがて大きくため息をつく。


「……はぁ。わかった。一度だけは、許そう」

「ほ、本当か!?」

「ああ」



























「次回からは敬語な。あと、ご主人様と呼べ」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る