登場人物紹介(一章)

■メインメンバー


ブロガー

眷族【静寂サイレント

24歳の黒髪黒目、中肉中背の青年。元アビス・コーリングの廃課金プレイヤー。

アビス・コーリングサービス終了に嘆き、何の目的もなく生きていたところ、ふいに異世界に召喚される。

一時期ゲームをやるためだけに生きていたため、アビス・コーリングの知識について詳しい。

最盛期は現実でも人の頭の上にHPバーが見えていた。

趣味は日記を書くこと。最近、体力がなくなってきたのが悩み。

結構頻繁に世界滅べとか思っている。


七篠 青葉

眷族【アイリスの単騎兵】

十七歳、黒髪黒目の少女。元学生で、アビス・コーリングのプレイ経験はなし。

お金持ちのお嬢様。家に帰って来て宿題をやろうとしたところ、異世界に召喚される。

活発で成績はいい方。人見知りは余りせずよく笑うが、怒る時は怒る。

人の善意を信じており、他人のために労を惜しまないが、自分を基準に考えてしまうところがある。

可愛いものが好きで、日替わりで違うぬいぐるみを抱きしめて寝ていた。

少し練習しただけでなんでも器用にこなせるくらいに手先が器用。



■ギオルギ一派


ギオルギ・アルガン

眷族【ゲール、白き牙王 ゲール】

召喚士上級パーティ、『赤獣の王』のリーダー。

中肉中背の男だが、目だけがギラついている。

元剣士志望だったが、最初の召喚でゲールを召喚し一大勢力を築き上げる。


アンドレ・クーレ

眷族【アイリスの重槍兵】

大兄貴。『赤獣の王』の副リーダーにしてギオルギの片腕

大柄な男。冷静沈着で喧嘩慣れしていて、本人の腕っ節もかなりのもの。

ギオルギとはビジネスライクな関係でパーティに入っていた。

本編で名前は出てこない。


トレバー・ランドロー

眷族【獣王精鋭のブレードキマイラ】

兄貴。『赤獣の王』のナンバースリー。

最初に七篠に手を出そうとして、パーティが壊滅する原因を作った。

黒髪黒目で背の低い子が好み。部下からの信頼は厚い。

本編で名前は出てこない。


■ギルド員、その他


パトリック・ディエロ

眷族【深淵の森のゴールド・リンクス】

召喚士中堅パーティ、『金猫の調べ』のリーダー。

金髪の青年。七篠青葉の友人の召喚士。気のいい青年だがやや慎重派。


イレーナ・ランガ 『金猫の調べ』のメンバー。七篠青葉の友人の女召喚士。赤髪。

ウバルド・クレール 『金猫の調べ』のメンバー。七篠青葉の友人の男召喚士。

グルナラ・ケイトラ― 『金猫の調べ』のメンバー。七篠青葉の友人の女召喚士。


ゴンズ・バザン

ギルド職員。強面の壮年の男。

見かけによらず面倒見はいい方。

依頼受付は交代制のはずなのに何故かブロガーの受付を担う事が多い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る