【縛り制作】BS・DLキーを使わないで書く創作文

おもちさん

第1話  私の日常

私は黒羽ショウコ。

私立コンガリナ高校の2回生だ。

春も終わり、梅雨に入る今は、新入生も落ち着きを見せている。


馴染みの相手を見つけたり、じんぶんの場所を見つけたりと、それぞれの居場所がみつかることをだ。


今日も私はいつものように、昼休みは席で食事wおとっている。

昼にはクロワッサン。

ものごrころついたころ側の習慣だ。



「黒羽さんm、今日もそんなものをお食べになって。」


そういって笑いながら近寄ってきたのは、同じクラスの白銀杏しろがねあんだ、。


「パンといてえばやっぱりアンパン!それ以外は認めないわ!」


杏の両目が野獣のけらめきの様にギラリと閃光を放つ。

いつものごあいさつのように、私の机めがけて攻撃してきた。


彼女の必殺わさざ「ギャラクシアン・パトリオッチ・クレイジースターだ」だ・。


ちょっと噛んでしまったな。「ギャラクシアン・パトリオット・クレイジースター」だ。

今度はちゃんと言えたな。


それを見たまわりの生徒がざわめきだす・。


「あ、あれは杏様のギャラクシアン・パトリオット・クライジースターよ!」

「ほんとだ。まさかこんな場所でギャラクシアン・パチロイット・クレイジースターが見れるなんてな!」


標的にならないものたちは気楽なものだ。

私はいつものようにお返しに技をくりだした。


「みて!黒羽様の強襲龍爪猛虎撃よ!」

「え、なんだ?その強襲龍爪猛虎撃ってのは?」

「バカ、お前強襲龍爪猛虎撃をしたらないってのか、しっかり見とけ。白銀さんと黒羽さんの2大派閥が生まれたきっかけの技だぞ!」


周りが随分とやかましいな。

教室で騒ぐなというのはこういう理由からなのだろうか。

聴衆がいなにい中で戦ってこそ意義があるのだが。


互いの技が交差する。

まったこの互角の技に誰もが息を飲むが・・・。



キーンコーンカーンコーン・・・。

はい、午後の授業だ席つけ〜 。


教師の合図で勝負は持ち越しとなるであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る