続 大日月地神示/あっぱれ生きる道

 続 大日月地神示のまとめリンク集

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816452219579930771



 今回はお馴染みの神人靈媒日記から、続 大日月地神示の続編の転載となります。今回の神示のタイトルは『あっぱれ生きる道』。真の生き方について示してくださっております。心に偽りがあれば、それが自分に返ってくるみたいですね。だから素直に生きるようにとの事です。

 それでは、お読みくださいませ。



 神人靈媒日記 〜続 大日月地神示/あっぱれ生きる道〜


 真の生き方せねば真の喜び得られんのぞ。真の善の道、他を愛しみ、己を愛しみ、生を愛しみ、真を求める意志、望む事であるぞ。

 偽りは苦をもたらすのじゃ。偽りは悪ぞ。心偽れば心傷付けるに等しい故、苦しみとして顕れてくる因果であるのじゃ。悪、邪、偽、苦、選ばぬ生き方求めなされ。己が決めねばならんのぞ。委ねられておりますぞ。


 盗み見致し、己の手柄に致そうと企てる者おるが、その心は邪であるぞ。いくら受け売りで申しても、己の言葉でなき事見抜かれるぞ。全ては必ず見られておるぞ。自己顕示欲のしもべとなっておる輩多いのう。みなみな気を付けなされよ。

 損得勘定ばかりに意識向ければ、自ずと魔のしもべである事自白致すに等しいのであるから、頭下げる修行から出直しなされ。感謝の念、深めなされ。不和の元、自ら生み出すでないぞ。因縁祓い致すが人民、靈人の務めでありますのじゃ。人集め金集めばかりに囚われて、いつまでも堂々巡りしておってはならんのう。


 みなみな変わるのぞ。自ら顧み変わるが誠じゃ。心のままに顕れるから、何選ぶか問われるのぞ。全ては思考が元じゃ。そなたが選んだ因果を経験させて頂いておるのじゃから、他、悪く申すでないのぞ。では、思考はどこから来るか、よくよく考えてみなされよ。

 己の癖からのもの多いぞ。故に過去を掃除なされ。悪しき靈人らにそそのかされておる事多いぞ。それ故、己の本心語りなされ。愛問いなされ。真問いなされ。己と語らい、守護靈殿、指導靈殿、近親靈様方にお尋ねなされ。そなたを大事に思ってくださっておる靈人様方に、感謝申し上げ日々歩みなされよ。


 何神様何仏様を拝んでも良いのじゃが、先ずは肉体様拝みなされよ。御両親様拝みなされよ。御縁ある近しい靈人殿拝みなされよ。そなたを生かしてくださっておる一切合切、天地、生きとし生けるもの全て、拝みなされよ。

 社に祀られておる神様ばかりではないのぞ。先ずは己に御縁あるものから拝むがまことの筋でありますぞ。不義理ならんぞ。不義理致すから不運となるのじゃ。その道理分かりなされ。


 出会いは与えられておるものぞ。故に悪く申すでないぞ。そなたに多くを学ばせ、多くを与えるため出会わせたのであるから、全てに意味あるのぞ。指導靈様方、繋いでくださっておるのであるから有り難く思いなされ。過去の因縁解消させるためでもありますぞ。そなたの不運の元となる悪しき因縁を浄化させねば、まこと幸せにはなれん故、再び出会わせるのぞ。逃れられん因縁の学びじゃなぁ。

 みなみなそなたのためにあるのぞ。有り難く苦しみなされよ。そして、学びの末に有り難く泣きなされ。全て必要であった事を悟りて感謝に至りなされよ。あっぱれ苦の花咲かせなされ。善き御靈人様方みなみな見守り御導きくださる故、日々頭下げなされよ。その事分かれば、生きる喜びの宝得た事となりますぞ。

 うれしうれしたのしたのしありがたいありがたいとは、その事であるぞ。


 良いか、素直に変わるが楽な道じゃ。変わるためには手放さねばならんのぞ。囚われしがみつくでないぞ。悪く申せば申すほど苦しむぞ。自ら苦の連鎖を生み出す仕組みぞ。気をつけなされ。

 一人一人に感謝なされ。感謝の意を言葉に、態度に表し生きなされ。それ、出来る者から幸せとなるぞ。みなに愛される故、幸福となるのぞ。愛され生きなされよ。感謝して生きなされよ。幸せに笑いなされよ。神人、神と共に生きる人となりなされよ。みなと共に歩みなされ。

 あっぱれ、あっぱれ、あっぱれ生きる道。


 2022年2月22日 大祖大神御靈 おーーーうーーー、おーーーそーーー、おーーーろーーー、うーーーーー。



 受け売りを自分の言葉にしても見抜かれるという言葉にドキッとしましたけど、私は元ネタがあればそれを紹介しているから大丈夫かな。誰かの言葉を自分からの言葉って事にしている人はすぐにやめて欲しいですね。後でしっぺ返しが来ますよっ。


 自分に関わる全ての縁は、全て自分の改心のために指導靈様からのお計らいであったのですね。因縁を解消させない限り同じ事が続いてしまうので、自覚の上に終わらせて新しい良き縁を結ぶために。

 世の中納得の行かない事も多いですけど、それらの困難の認識も改めなければいけませんね。後でいい経験だと思えるようになれば大丈夫でしょう。そう思えた時に見守ってくださっている方々に感謝出来おれば尚良しかな。


 続き 続 大日月地神示/試練 

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816927861897492840

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る