続 大日月地神示/神世の仕組み

 続 大日月地神示のまとめリンク集

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816452219579930771



 今回も神人靈媒日記から『続 大日月地神示』の新作の転載です。今回の神示のテーマは『悪い事は出来ませんよ。神様に嘘は通じませんよ』と言うものです。昔から閻魔大王に嘘は通じないと言われてきましたけど、そう言う事ですね。

 後、見返りを求める自己中心的な生き方も改めるようにと、まぁ道徳的な話ですね。目新しい情報はあまりないかも知れません。ただ、何かしらの気付きはあるかと思います。では、どうぞお読みくださいませ。



 神人靈媒日記 〜続 大日月地神示/神世の仕組み〜


 世のため人のためと申し、私利私欲満たす者、善の仮面被りた悪と申すのぞ。九分九厘は善の悪であるぞ。己の欲、どこからのものじゃ。よくよく問うてみなされ。靈性とは、欲の質、問われる事ぞ。己と思い込み、悪しき靈のしもべと化して、心に同居しておる者多いぞ。靈媒ばかりと違うのでありますぞ。思考、感情の出所知らねば操り人形じゃなぁ。

 新たな世に生きるには、己を知らねばならんぞ。正しき教えに寄り添えよ。ここぞと見たら、心して学びなされ。ふらりふらりは根無草。風に吹かれ飛んでゆく風船じゃなぁ。それでは信用得られんぞ。どこに行っても淋しき者となるのぞ。みなみな己の在り方、顕れておるのじゃ。


 他、悪く申すでないぞ。己の癖からぞ。長年の癖、顧みよ。正せよ。ひねくれて自暴自棄になるのはただの幼児性じゃ。未熟ゆえぞ。赤子心となるは、意味取り違えるでないぞ。悪しき癖、放ったらかしは毒と化すぞ。心も体もみな癖から病むのじゃ。故に顧みよと申すのぞ。

 悪自由は病の元ぞ。植え付けられた癖、手放すが人民の修行じゃ。苦しいぞ。辛いのぞ。それは思い込みじゃ。嬉しいのぞ。ようやく終わる故、喜びでありますぞ。己に言い聞かせなされ。うれしうれしたのしたのしありがたいありがたいと何度でも申して、癖、手放せよ。楽になるぞ。どんどん変わるのじゃ。


 皆にちやほやされたい幼児ばかり。何故愛されたいか分かるか。愛されてこなかったからではないぞ。愛されなかったと己が思い込んでおるからぞ。被害妄想の類ぞ。そなたを愛して来たもの必ず居るぞ。1人居れば満たされるぞ。理解しなされよ。

 自己中心的な者であるほど自己擁護に長けておるのじゃ。人を悪く申し、同情心集め慰め求めておりますのぞ。幼児は同じ甘え方するのう。じゃが、麻薬と同じぞ。いつまでも同情集めいたしておってはならんぞ。人の心弄んでおるのと同じじゃ。苦しみ足らんのかのう。悪しき想念に浸るなよ。


 言葉、気をつけなされよ。己が引き寄せるのぞ。負の氣、生み出し、負の顕れ、他の所為にするでないぞ。己の因果でありますぞ。自己顕示欲は我が我がの目立ちたがり屋さんじゃなぁ。故に、人に愛想尽かされるのじゃ。愛されたければ、愛されたいと認め、他に尽くすのみじゃ。じゃが、見返り求めれば嫌らしく映りて逆に嫌われるのぞ。加減、難しいのう。己ばかり愛されようとする故、苦しみ背負うのぞ。

 無償の愛、学べよ。与えっぱなしの大きな愛ぞ。神々様から学びなされよ。真の神は与えっぱなしであるぞ。見返り求め、信者集め、票集め、金集めなどなさらんぞ。


 そなた拝んでおる神様は、見返り求める神様であるか。それは神とは申さん。神の成り済ましじゃなぁ。悪しき靈の類と取り違いいたしておっては、真の神様に申し訳が立たんぞ。

 頭下げなされ。感謝申す修行なされ。みなみな謝罪いたせよ。心入れ替えますと約束なされ。まずは人様に頭下げられる御人になる修行なされよ。皆々様、そこからやり直しじゃなぁ。


 上に立つお偉い様方、皆々頭下げよ。嘘ついて来た事膝まづいてお詫び申して、皆々様のお役に立たせて頂くように、腹からお願い申されよ。口ばかり愚痴ばかりでなく、愛の言葉、感謝の言葉でまこと世直しに生きなされよ。

 己、魔のしもべとなりておらぬか。口から出まかせ、声ばかり大きなホラ吹きとなりておらぬか。仮面被りて人民騙しておらぬか。金集め、人集めいたして自己満足しておらぬか。人間が小さいのう。心の器が小さ過ぎるのぞ。大きな器、上には上あるのぞ。切りないのぞ。


 日々の向上心、忘れるでないぞ。全ては見られておりますぞ。そなたの所作、心持ち一切、ちゃんと見られておりますのぞ。守護靈殿、指導靈殿、近親靈殿、皆々様そなたを見ておりますのじゃ。

 早く気付き、改心いたしやり直しなされ。うれしうれしたのしたのしありがたい生き方となりますぞ。あっぱれ改心の花咲きますぞ。


 世の立替え立直しとは、人の立替え立直しじゃ。万民の心のあり様が見直されるのぞ。一切合切がやり直しでありますのじゃぞ。生きておる者も、死んでおる者も、皆々問われる御仕組みぞ。逃れられん最後の審判、新たな世の始まり、最初の審判じゃ。

 この地に居る事、当たり前ではないのぞ。居なくなる御人、多数居るぞ。死んでからも居なくなる御人、多数おるぞ。出世すると思うでないぞ。慢心取り違いするでないぞ。


 刑に処される者、多数おるのじゃ。相応の世界へと生まれ変わるのぞ。何度も繰り返し申して来た故、全て自己責任であるから不服申すでないぞ。その場凌ぎの謝罪は通用せぬのじゃ。靈界の帳面には全て記されており、魂に刻まれておる故、逃れられん道理じゃなぁ。

 正直者が莫迦をみる世は終わりであるから、正直に生きなされよ。それで良いのぞ。笑顔で感謝申し、皆に頭下げながら幸せに暮らされよ。良い良い。良き世となりますのじゃぞ。ありがたいありがたいありがたいのう。


 2022年1月14日 顕れる顕れる神世の仕組み。大祖大神御靈かわるかわる。人に顕れますぞ。神人共に在る。



 正直者が馬鹿を見る世は終わり、嘘つきが相応の罰を受ける世に変わるのだそうです。刑に処される者が多数出てくるようですね。これを支配者層の大量逮捕情報と見るか、死んでからの転生の振り分けと見るか……素直に読めば、後者のような気はしますけどね。

 良き世に変わると言う事は、ごまかしの効かない世になると言う事なのでしょう。今後は、そう言う世界が心地よいと感じる人しかこの世界に居られなくなるのでしょうね。



 続き 続 大日月地神示/立替え立直しの時

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816927860040724436

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る