IMO10さんメッセージ ~日本神界からの言葉~

 IMO10さんチャネリングメッセージ。今回は神界からのメッセージ集ですね。IMO10さんのメッセージに登場するのは主に木花咲耶姫と天照大御神の二柱です。今回もその二柱のメッセージとなります。では、お読みくださいませ。



 古株の神界――『龍』に代わって、上位存在の『真龍』が来ました。もうお爺の皆様は去ったと言う事で。ロアンプスを始めとする『翼龍』のグループです。


 此花

 ほほほ、本物の上位存在である……。精神世界の高次の何とやらなぞ『自称』に過ぎぬ。冷静な人間は、かようなものが『居ない』事を既に熟知していると思うがのう。

 良い良い、夢を見ていたい者はそのままにしておいてやれ。それがせめてもの慈悲である。何も恐ろしい真実を知る事が良いとは限らぬ。統治者の言う「子供に酒は飲ませない」それと同じ理屈じゃ。覚悟のない者、未熟な者には『劇薬』である。


 何も眉間にシワを寄せるばかりが人生ではなかろ? 宇宙人がどう言った代物であろうと、基本的にそなた達には関係なき事じゃ。あ奴らには、あ奴らの事情があって来ておる事に気付いただけではないかえ?

 さすれば、適切な判断と思考が出来ようと言うもの。まさしく、良き『間合い』――タイミングじゃ。


 そなたが気付くと言う事は同時に気付いておる、感じておる人間も数多くおると言う事。ただ、それに補強が入っただけの事ではないかえ?

 昴とて一枚岩ではない、もろい石のようなものじゃ。元々そのようなものに憧れる方が間違いじゃ。返って正体が見えて良かったのじゃ。これから先の迷いが消えるに越した事はない。無駄をせずに済むではないか?


 さて、神界にあっても意見はまちまちである……。確かにまだ早いと言う者もおる。しかし、自立心を持たせるのに早すぎると言う事はない。立ち上がったら後は走るのみ。走り出さねば明日はない。そなた達は、何故多くの宇宙人が寄って来るのかを考えねばな……。

 自身で答えを出すと言う事。誰かがこう言った、この本が、あのSNSやユーチューブが――。そのような事に振り回されていては、これから先は危ういのじゃ。神界とて安易に助け舟は出せぬ。地を見、天を見、そして最後に己の心根を見よ。誰彼が悪いと罵りを入れても何も変わらぬぞ?


 自発的に気付かぬ、動こうとせぬ者は淘汰されていく。それは地球システムの判断になるじゃろう。必要な者、不要な者……そう言った諸条件が重なり、幾重にも設けられた関門をパスして行った者が残っていく。まさしくサバイバルゲームじゃのう。

 地球と言う母体なくして、自らの存続もない。そんな当たり前の事実に気付けぬ者は『要らぬ』と言う事じゃ。


 実はな、トカゲ共には既に『引導』を渡しておる。じゃから火星に逃げようとしておる……道理じゃろう? 地球と言う場所が人間の実験場であると共に『育てる』場である事も自覚せよ。究極的に追い詰められなければ、そなた等は考えようともせんじゃろう?

 要は、そなた等が自ら主体性を持ち、トカゲの意のままに動かなければ良いのじゃ。


 天照

 日本がオタク文化、漫画・アニメ大国なのは真面目な民族の逃げ場であり、精神安定剤の役割もあるのよ。能天気な漫画・アニメ、平和ボケの日本人――。

 他国を見てみよ。アルコールにギャンブル、宗教に暴力、犯罪に麻薬、テロに暴動の繰り返しじゃろ? 逃げ場がなければ暴走をするのは明白であろう?


 案ずる事はない。日本人がオタク、お人好しで能天気なのは、そのようにして『保存』されているからじゃ。龍が居るのが一番大きなものじゃがな……。能なし共とは言え『用心棒』としては機能しておるのじゃ。そして、我ら太陽存在が介入しておる。

 国名に『陽=日』、日の丸がそのまま『太陽』を表記している事実を見よ。それは我らが絶対的な領土、拠点として所有しておると言う示しじゃ。トカゲやその他の存在が逆立ちしても征服出来ぬのはそう言う理由じゃ。


 相手が誰であれ、無条件に信用しない事じゃ。それが賢いであろう。協力的な者ほど『最も危険かも知れない』それを肝に銘じる事よ。それが宇宙を『闇』と言わしめる理由なのじゃ。

 予言、予告の類は今の時期は適切ではない。利用しようとする者が居るからな。匂わせる程度にしておくとする。



 日本がオタク天国なのは、この国が平和だからに他なりませんよね。それもまた神界の守護の賜物のようです。だから私も能天気に創作を楽しめるのですねえ。有り難や有り難や。この平和がずっと続きますようにと願わずにはいられません。

 協力的な者ほど危険……これは大事な事ですね。生き馬の目を抜く時代だからこそ、どんな情報も鵜呑にしない事が大事かなと言う気がします。勿論、このメッセージもそうですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る