続 大日月地神示/真の力

 続 大日月地神示のまとめリンク集

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816452219579930771



 今回も続 大日月地神示の紹介をさせていただきます。今回の神示のサブタイトルは『真の力』ですね。神示の示す真の力とは何か。その辺りに注目して読んで頂ければと思います。

 それでは、どうぞお読みくださいませ。



 便利になると思いきや不自由にさせられるのである。眼先の欲は仕掛けられた罠。まんまと釣られ苦しみを強いられる仕組み。世の中は知るか知らぬか知識のあるかなしかである。知らぬ者は知らぬ見方より出来ぬ道理。知る者は知るゆえ動く道理となる。気力はどこから来るのか、人は理解せねばならぬ心の科学。

 悪巧みいたす者は必ず善の仮面を被り、正義の言葉を振りかざし、民をたぶらかすものである。誰のための企てか問う者、表に出て誠を伝えよ。勇気を選ぶ者みな、世の建て替え建て直し致すひかり入るのであるぞ。


 人、殺すなよ。人、活かすがまことの道ぞ。それぞれを活かすこと先ず考えるが真の政治でありますぞ。金の使い方、苦しき者救うために使える心、当たり前とする世にするのぞ。

 恥ずかしくないか。己の有り様、それで恥ずかしくないか。靈人に見られておるぞ。皆々見られておる事忘れておりますぞ。悪しき靈人の玩具にされて笑われておる者、あちらこちらと政いたしておりますぞ。かなわんかなわん。


 己、疑いなされ。心の有り様、見てみなされ。己に騙されるでないぞ。己の振りして己でない事、よくある話でありますぞ。神の振り仏の振り善の振り、多いのう。争うでないぞ。押し付けるでないぞ。分り合うのみであるのぞ。分からぬものは分からぬものゆえ、時来れば分かるものでもあるのぞ。ゆえに放っておきなされ。

 我が我がとあっちこっちとちやほやされたい幼稚なものは、幼稚な靈に取り憑かれておるのでありますぞ。幼い幼い子供ぞ。頭撫でてやり、笑って話聞いてやれば良いのぞ。可愛いのう、そうかそうかと聞いてやれる爺さま婆さまになりなされよ。


 成れぬのは成れぬだけの、まだ学び足らぬ幼稚な者でありますのぞ。笑って聞いてやれる者となりなされ。導くには、まずは聞き上手にならねば導けぬのぞ。相手に手柄立てさせてやるくらいの器でおらねば、争う元、己が作るのぞ。見抜けよ。相手の欲を見透かして、そして優しく導けよ。まず騙されてやりなされよ。

 笑って過ごしなされ。笑えば気力出て来るぞ。心の奥から真の力流れて来るのぞ。うれしたのしじゃなぁ。


 神人共にありなされ。むーうーるーうー。


 2020年1月5日 神人 拝



 と言う訳で、今回の神示は人としての心のありようについてでしたね。余裕を持った対応が出来るようになるには、心にしっかりと余裕がないといけません。心の器が大きくないと余裕を持った対応と言うのは出来ないものです。

 おかしな相手にはまともに取り合うでなく、バカにするでもなく、そう言う風になってしまった因果を思い描いて慈しみと労りの心で対応する。私も全然出来ていませんけど、そこを目標に生きていきたいと思います。



 続き  続 大日月地神示/思考

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883803992/episodes/16816452219578919660

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る