今回(2021年2月13日)の地震は自然地震?

 2月13日の深夜に福島県沖を震源地とするマグニチュード7.1の地震が発生しましたけど、その翌日あたりのツイッターのトレンドに人工地震って言葉が上がっていましたね。その手の情報を聞きかじった人が広めているのかと思ったら、人工地震とか主張する人がいたら縁を切った方ががいい的な否定的なつぶやきの方を多く見かけました。

 勿論マジで信じている系のつぶやきも探せばあったと思いますけど、探す気力はなかったですね。


 人工地震はそう言う条件に合致した時にのみに主張出来るワードであり、ちゃんと分かっている人はあの地震がそう言う人為的なもので起きた地震でない事は理解していたのでした。あの智子444氏も否定していましたからね。

 そう、否定者がどーせもこれも人工地震だと思ってんだろ馬鹿めなマウントを取っていたのは見ていて滑稽とすら言えたのです。


 って言うか、最近はこの手の情報を片っ端から否定して気持ちよくなっているつぶやきを多く見かけるようになった気がします。真実を深く知ってからの否定ではなく、そう言う言葉が流れてきたから取り敢えずマウントを取ろうぜ的な。そう言う傾向の人は昔からいましたけど、最近それを主張する人が増えてきているように感じるのは私の気のせいでしょうか。

 今のネットの雰囲気はこう言う流れにしていくのだって言う意思を感じるんですよね。自然発生的なものじゃなくて。何だかなぁ。


 と言う訳で、スピ情報を発信する人達の中でもあの地震に不信感を覚えている人はあまりいなかったのですけど、地震の後に発生した停電を不思議に感じる人は多かったみたいなのですよね。

 皆さんはあの広範囲で発生した停電を不思議に感じませんでした?


 震源地に近い方ではあまり停電にはなっていないのに、関東広域ではやたらと停電。その範囲は静岡まで広がっていて、東京では何故か千代田区が停電していました。

 この地震に乗じて何らかの秘密作戦が遂行されたのではないかと言うのが、そう言う情報を発信する側の主張でしたね。


 実際、東京の地下で米軍などが秘密作戦を実行して日本の闇組織の基地を破壊したとかそんな眉唾な情報もあるのですよね。その情報ではもう作戦は完了して闇組織の地下基地は壊滅したと言う話でしたが……。13日の深夜もその作戦の続きが行われたのかなぁ。ま、そう言う話があるかも知れないよと言う事で。


 今回の地震がどう言う原因かはともかくとして、心配なのは今後連動して大地震が発生しないかですよね。起こるにしても起こらないにしても、基本的に予言系はあてになりません。当たる予言を受け取ったホンモノの人がいても口止めされちゃうからです。起こらねばならない事は口に出来ない法則があるんですね。これが予言の当たらない仕組みです。

 と言う訳で、それぞれが災害に備えるが正解かな。それと、地震が起こらないように祈りましょう。やっぱ災害にはしっかり準備した後は神頼みかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る