IMO10さんチャネリングメッセージ 2020年12月メッセージ4

 え~と言う訳で、12月のIMO10さんチャネリングメッセージの第4段でございます。今回も意味が通るようにメッセージのブロックをあ~でもないこ~でもないと弄り倒してみました。それが逆に意味の分からなさを加速させてしまったかも知れません。読んでいて頭の中にハテナが並んでしまったらなごめんなさい。


 今回も本文がむっちゃ長いので、私個人の文章は必要最低限にしますね。ではどうぞ~。



 ほほほ、そなた等、これから先この言葉が身に染みるようになるかも知れぬな。『地で這うものが天には行けぬ』道理であるな。しかして、天から意見を仰ぐ事は出来るぞ? じゃが、わらわの言葉が聞こえぬ者が多いわ。誰彼だけにしか話さぬと言う事はない。見どころがあれば指導はするわ。

 しかし、崩れ果てて救いようのないものは相手にはせぬ。それも道理であるな。おーほっほっほっほっほっ。


 ほほほ、皆頑張っておるのう。漂白組の転生が功を奏しておる結果じゃ。特に女子の活躍は見事じゃわ。アンテナが長いから有利なのよ。髪は脳神経のアンテナで第六感を働かせる器官なのじゃ。男が弱っておる時代じゃからのう。少し、おなごに助けてもらえば良かろう。世の男の様を見ておると可哀想で哀れじゃわ。自身の努力でどうにもならない現実に翻弄されておる様を見るとのう……。これから益々きつうなるからのう。


 ほほほ。女子が化粧するのは古今変わらぬか。価値観も変わるものよの。お歯黒なぞと言う、今から見ると奇天烈な風習、化粧ごときものも昔はあった。化粧は基本『化ける』為のものじゃからな。本性を隠す為と極論しても良かろう。じゃがのう……。化粧は凝れば凝るほど人を遠ざけるものじゃ。ほぉ~っほっほっほ。

 何が言いたいのかと言えば、化粧は化ける、本性から遠ざけるものであるが故に、女子本来が来持つ色香を逆に殺してしまうのよ。やりすぎではなく、薄化粧で勝負する。そのような強者はおらぬか……。


 ほほほ、世は世、そなたはそなたである。何も世間の動きに従わずとも良いと思うぞ? 世知辛い世間に『華』を添えんとするおなごも中々おらぬのう。

 花の咲く様を見てみよ。如何に寒かろうと『凛』しておる姿を――。そこには、美もある、健気さもある。わらわは女は強き者であると思うがな。変な方向に強くなる者もおるがな。ほほほ。お勧めは『美しく』じゃ。それでこそ、人間とは輝ける者となる。応援しておるぞ? お~ほっほっほっほっ。


 日本はそう過酷でもないが、諸外国では干ばつが深刻になるかも知れぬな。特にトカゲを筆頭とするネガ共の巣窟である米国は太陽勢力にフレアを打たれるからのう。その影響により地震や噴火で、地下の秘密基地もろとも駆除が進むのじゃ。日本は地震国と引き換えの特権かのう。


 水が豊かと言う事は、常に大循環が起きておると言う事じゃ。しかし、水だからといって粗末にはすな。コップ一杯、一滴の水……。感謝して使い、飲むべきである。多くの龍神が関わっておるでのう。それなくば『浄化』はされぬのよ。実はな。

 諸外国では水があっても『泥水』が普通であろ? 葬式の後の死体が浮いている川なぞもある。宗教的意味合いで『神聖』か? それは人間の単なる思い込みじゃ。


 ほほほ、効き目があると思い込めば水も良薬になる。それが『念』の作用である。良い方に用いれば大抵の病気は治ってしまうのよ。水は細胞の基本、土台であるからな。水は流るるもの、循環するものじゃ。尿として排泄されるだけと思っていた水分は細胞を駆け巡り、不要なゴミを洗い流してくれるであろう。


 ロクでもない事、良からぬ事を思いつくのは万人共通、世界共通じゃ。自分だけと思わずとも良い。要は『行動』に移さねば良いだけじゃ。獣ではないのじゃからな。

 水の循環によって実は『意識』も浄化されるのである。憎悪、妬みが薄くなっていくのよ。怒ってばかりいる者は試してみると良い。


 自然の様に身を委ねていれば、自身が生かされている――その事実にとくと気付くであろ? 色々な条件が重なって奇跡の環境が出来ておる。その事実に気付く者は少ないのう。

 何から何まで『与えられた』ものじゃ。自身で手に入れたものはひとつもなかろう? 当たり前過ぎて気にも留めないものにこそ感謝すべきである。地球はその感謝に応え、そなたに風を送るであろう。強風で頬を叩かれる者もおるやも知れぬなぁ。ほほほほ……。


 自然現象の地震や災害は生きている惑星ならではの動きじゃ。生きて、活動する惑星だから起きる。火星のようになってしまえば、地震も少なくなるぞ? そなた等、火星に移住したいか?

 なるほど、地球は美しい惑星じゃ。宇宙人が『宝石』と呼ぶのも無理はない。美しいが、ヒステリーのように騒動、災害を繰り返す。美しくはないが地味で大人しい星とどちらが好みじゃ? まるで嫁を選ばんとする殿方のようであるな。ほー、ほっほっほっほっ。地球に住まうと言う事は、そう言う意味となろう。


 つまり、そなた等は覚悟のあるなしに関わらず、地球と結婚しているようなものなのじゃ。そう思えば、少しは気がラクじゃろ? わがままで気の強い嫁子。どうじゃ? そなたの身近にもわんさと居るのではないか? 意を決して結婚した以上は、それなりの覚悟が必要。責任もついて回る。誰しもそう思うのではないか?

 責任に目をつぶり、利益ばかり要求するから天災が来るのじゃ。人類の意識が変われば、実は天災は激減するのである。これはホントじゃよ? 人類が愚か者のままであれば、天災は収まらぬ。全てをなくすまで打ち続く可能性も出てくる。それは伝えておくぞ……。


 何のかんのと言いながら『冷え冷え』じゃのう。そなた等、ちゃんと防衛する事じゃ。寒いと心も縮こまるからのう。そのような時は、日射しが有り難く感じるじゃろう? 寒くても心が温まる感じがするものじゃわ。閉じこもっていないで、外に出て日射しを浴びるが良い。ホホホホ。


 まあまあ、余裕のない時代であるな。何年も前から2020年は教科書に載る時代だと伝えておったからなあ。前代未聞じゃわ。その免疫のない者は誰も彼も怒り出しておる。年の瀬が煩わしく感じておるのじゃろ?

 師走の書き入れ時にも関わらず、閑古鳥が鳴いている街中――多分、その者らは、鬼か般若の形相ではないか? 辛い時こそ、あえて笑ってみる。どうじゃ? そなた等、出来るか?


 世間に飲まれて、一緒に怒っておっては益々辛くなるばかりじゃ。世間は世間、我は我と分けても良いぞ? 誰も、皆で一緒に赤信号を渡れとは申してはおらぬ。

 ほほほ、前にも申した通り大転換が本格化してくる。備えは万全か? 今一度確認する事じゃ。あまりに慣れすぎるのも困ったものじゃがのう。


 トカゲの撤退を機に計画が遂行される。きゃつ等の手の内は掌握済みであるからにして、先手先手で出鼻をくじく作戦となる。怖がるではなく『備える』じゃよ? よしなに頼むぞ? 誰の為でもない、そなたや夫、妻、子らの為である。


 集団を成すと、自分の責任が薄くなるような錯覚を受ける。これも集団心理の表れかのう。一人一人を操作するよりまとまった方が実は操りやすいのよ。そなた等は益々己の判断力と言うものを強化せねばなるまいよ。で、なくば戦争に持って行かれるからのう……。

 国内の右傾化を煽る情報操作が始まっておる。よう気を付ける事じゃ。誰彼と言わず狂人が街をうろついてくると言う事じゃな。ネットで煽られたカルト教信者が暴徒化する。おちおち出かけてはおれんじゃろう。人込みは危険と言う事じゃ。危険には近寄らず。それが一番の対策じゃ……。


 Q

 神界の皆さんでまとめて退治してくんなまし……合掌!


 姫

 爺様達が、あれこれと走り回りよるからのう。これでもまだマシなんじゃよ? それでなくば、とっくのとうに戦争が起きておるよ。

 キチガイ電波は日本特有のものではない。周辺国も皆同じじゃ。人の集まる都会は例外なく攻撃対象じゃよ。そなた等はそれがあると理解しておれば良い。ああ、これは自分の感情、思いではない。そう自覚すれば良い。


 低周波が宇宙からの信号、高周波が想念放送。『キーン』と言う甲高い耳鳴り音がそれじゃよ。単なるきゃつ等のキチガイ放送局のキチガイ放送、聞こえて来るものを無視するのはなかなかしんどいかも知れん。

 この手の問答で都心部から離れろ、人混みを避けろと言うのはこの意味も一理あるのじゃな。


 誰も彼も、他人を非難したり中傷したりと、ろくでもない行為に熱心じゃな。いずれ自身に返って来ると言う事がどうして分からぬかのう。もしかして、遺伝子が壊れ理性をなくして既に『発狂』しておるのかも知れんな。オホホ、それなら致し方なきところじゃ。

 その中にあって、今、自身の意識が『オカシイ』と感じる事が出来る者が何人おるじゃろう?


 つまり、客観視と言う事よ。私は大丈夫、心配ない! それが一番の『落とし穴』じゃよ。一番簡単なのは『相手の立場』を考えると言う事じゃがな。まあまあ、この部分がお粗末な者が多いわ……余りにも……。

 そなた等は『生かされている立場』なんじゃよ。決して、自発的に生きている訳ではなかろ? 自身の体でさえ親から貰ったものではないか? つまり、最初から自立して生きている訳ではない。なれば、もっと控え目に、謙虚であれ……そう思うがのう。


 ほほほ、自然の様は人の都合なぞお構いなしじゃの。その兆候は出ておろうがな。備えを万全にせよと言う事となろう。河川の側は避けるであるとか、谷合には住まぬであるとか。それが毎年恒例になってしまい、徐々に人の住める場所は少なくなると思うぞ? 干ばつと洪水、どちらがマシか? そのような話になるやも知れん。

 つまり、水は循環するもの故、日本で極端に降れば他の場所では極度に降らのうなる……と言う事じゃ。まあ、それもこれも人間が自ら招いたものである。誰も恨めまいよ。


 混乱する、危機的な状況になる――それは何年も前から伝えておろうがな。景気も極端になるからのう。極端に上がったり下がったり。よって浪費は控え、備えを怠るな……と言う事じゃ。

 じゃがのう、悲観ばかりでは『能がない』と思わぬか? 折角頭脳があるのじゃからして。悲観する事も出来れば、楽観する事も出来る訳じゃ。それを考え出すのが知恵と言うものじゃろう?


 楽観的である為にはどうすれば良いか? 阿呆のように笑っておれば良いのじゃ。そなた等は日々の顔が険しすぎる。

 つまり、深刻が習い性になってそこから抜け出せぬのよ。習い性と言う事は、習慣化して自身で気付いてないと言う事じゃ。鏡を見て笑う『練習』でもすれば良い。たまには家を出て遠出するのも、心の健康には良いじゃろ? 無論、街ではなく自然と触れ合うと言う事じゃ。


 今の時期はのう、都会、都市部ではキチガイ電波がまき散らされておるからのう、見てみい、毎日、犯罪のニュースばかりじゃろ? 

 ロクでもない事を考える烏合の衆は、キチガイ電波を受信して不安や怒りの想念を自動的にダウンロードしてしまうんじゃ。スマホやパソコンで言う自動アップデートでウイルス感染……それが日々繰り返される。最終的に思考が乗っ取られてしまい、遠隔操作されてしまうのよ。


 由緒のある神社は、除霊、削除、初期化してくれるぞ? お稲荷さんは期待出来んがのう。由緒のある神社、神界経由の情報はその対策や駆除、ウイルス対策ソフトやファイアウォールのダウンロードと言う事になる。それ相応の転生組は、守護霊とエネルギーチップの鉄壁の防御でブロックするのよ。


 キチガイ電波とも相まって、浮遊霊や魔物の類にも悪戯されたらたまらんのう。誰も彼も、怒りやすくなっておるのじゃ。まったくロクでもない事ばかりしよるわ。世は、妄言、虚言で溢れ返っておろうがな。そなた等は知らずの内に、それらに染まっていると言う事よ。

 余計な情報には目を瞑って、耳を塞いで日光浴も良いかも知れん。テレビなぞ見ない方が良かろう。一番身近な雑音発信機じゃわ。コンセントを抜いてただの箱にしておくべきじゃな。そなた等の精神を害する周波数も出しておる故な……。テレビのお陰で精神を病む者も実に多いのじゃ。


 何事も楽しくやれば良い。これは遺伝子変動の兆候である。でなければ、この様な問答に興味など持たぬ。開いた遺伝子が真実の波動とリンクしたのよ。じゃから陽に当たれと申しておる。今までの自分にないものが出て来た時は、そう理解して良い。


 太陽存在の干渉により、日食も若干関係しておる。米国での事じゃがな。全ては繋がりよるからのう。此度の日食で、似たような変化を感じる者は多いのではないか? 月が人工惑星である事を理解しておれば分かるじゃろう? 太陽光の有効な成分を遮断する為に月を動かしておる。ただ、それだけじゃわ。


 日本の国旗は日の丸、天照(天を照らす)は太陽存在――。即ち、太陽存在の管轄下である事を物語っているのじゃ。そなた等を助けようとしている者がおる。ただ、そう理解すれば良いだけじゃ。闇ばかりではないぞよ?


 まあ、いずれにしろ日光はそなた等に害のあるものではないぞ? 日に当たると感情が少なからず『浄化』されるのよ。布団を干すようなものじゃわ。お~ほっほっほっほっ。

 晴れた日には進んで散歩するが良いぞ? 家に篭るのは不健康である。外の風にあたるべし。空気はそなたを素通りするだけではない。身体に溜まったゴミを吹き飛ばしてくれるのじゃ。それは『念』と言うゴミ。思い込み、恨みつらみ……色々と溜めこんでいるじゃろ?


 嘘だと思うのであれば、そなた自身が網戸のようになり、くまなく空気が素通りしていくと考えてみるのじゃ。さすれば、ゴミ、ホコリがこれでもか! と言った具合に噴き出して来る。


 ほほほ、年の瀬じゃのう。そなた等も雪と寒さは懲り懲りじゃろう? 雪や寒さの厄介さを知るから、日射しが有り難く感じるのじゃ。その辛さを経験せねば、日射しの素晴らしさは理解出来ぬか? かような事はない。当たり前すぎて、感じなくなっておるから――それが正解じゃろう――。

 人生もそれと同じじゃろ? 辛いと言う感覚が習い性になって、そなた等を洗脳しておるのよ。綺麗に『辛い色』に染まっておるの……ほほほ。


 辛い色を抜くにはどうすればいいのか? 自分は別の色も持つ、持てると信ずる事じゃ。そなた等は自分を信じなくなっておる。それを突き抜けて『自己信頼』を持てるか? それがキモじゃのう……。


 そう、宇宙人なんて――基本、外野の人達だからさ――。地球人は魂まで売るような事はしちゃイケナイ。さて、宇宙人が現れました、でもその宇宙人て何考えてんの? って当然なると思う。何も知らない素人の人々は『大歓迎』なんて馬鹿な反応をする可能性も大いにあり得る。

 どの道、プレアデス人が地球を再支配するって事は金輪際ないよ。それは出来ない。やろうとしたら支配層、多点銀河系連合体、太陽存在、神界、地底人、海底人等、その他諸々の勢力に袋叩きにされる。まだ懲りないのか? ってね。


 地球を浄化したい場合、まず、巣食っている変な宇宙人の駆除が最初になると思う。もう問答無用で殲滅する以外道がないところまで来ちゃってる。見つけたら即座に――ってヤツだね。

 まともな存在だったら、争いを生む干渉はしないし、依存させる行為は以ての外。それを芯に据えれば良いと思う。


 宗教でのお布施、スピリチュアル系のセラピーやセミナーなどで高額な請求はしない。それを強要する時点で、 詐欺に遭っていると断定して構わない。グレイとか、人の弱点を研究し尽くしてるからね。

 要するに、宇宙人を見たら盗人と思えって事だよ。つまり、完全な『シロ』は居ないって事。地球に来てる時点でね。


 白のプレアデス人も言ってたと思うけど、奴らは『狙い撃ち』をする。だから、チャネリングを始めた自覚があるのなら、内容をベテランに確認してもらうのが良いよ。とにかく経験の長い人に見てもらう事。始めて3ヵ月前後が一番危ない。まず、おだてから入ってくる。奴らの手口として自尊心とかをくすぐる訳だ。そこで木に上っちゃダメ。そんなに凄い存在だったら、何でこんな人生なんだ? って疑問を常に持ち続ける事。現実と比較出来る客観性がないと『食われる』よ。山にこもれとか、宗教に入って出家しろなんてものも同じ。


 光の転生組でも、成功率はたったの5%に過ぎん。浮かれた世界から地球に来たからじゃわ。カルチャーショックに近いかも知れんのう。同胞の救済の為と意気込む者ほど失敗する始末。自身が盛大なボタンの掛け違いを起こしていると気付けんのじゃ。神界もそれを見越して人員を派遣する。

 特に日本に出生する者の『約定』は生き残るべき者、残すべき者を生かす事。眠っている転生組を起こす『目覚まし時計』。眠気まなこで後発隊が道を外さぬ様、『灯台』となり道を照らす事が重要課題となっておる。


 今の時期は『何とか地球で生きて行く術』を探している段階ではないか? 心理的には『サバイバル』に近いやも知れん。本人の中ではそれほどの深刻さじゃわ。ま、日本は我ら神界が上手く誘導しておるからのう。それほど心配は要るまい。

 じゃが、見込みのない者はわらわもどうする事も出来ぬ。適任者、灯台として誰にも媚びない。神界が使うのはまず精神力の強い者。耐性のない者はどの道混乱し、暴走する。徹底的な依存の排除と『自立』に重点が置かれている。つまり、おだてられても『舞い上がらない』者であるな。


 まあ、人として孤立するのが正しい事とは言わん。じゃが、集まりたがる者は基本『意志が弱い』『弱い個体』と見て良い。草食動物が群れを作るのと変わらん。個々の弱さを集団でカバーし、肉食獣を威圧する……それと変わらんのじゃよ……。


 ほほほ、そなた等、あまり、不安がらずとも良いぞ? 直ぐに戦争と言う訳ではないからのう。じゃが、備えと言うものは必要であろ? まして、我が国の周りは不安定な国ばかり。それは誰でも分かるじゃろ? つまり、内外に姿勢は見せないといけない訳じゃ。

 そなた等、今の世界で『平和ボケ』の日本がそのまま続いていくと思うか? 平和ボケを守る必要があろ? 確かに国として舵取りが難しい時代に入る事は疑いがないのう。しかしそなた等、政治家を選ぶ権利を放棄しておるじゃろ。そなた等の方が政治家より賢くならんとな。


 ふむふむ。生きる意味が分からぬ。そのような声が多いのう……。人としては『真面目』なんじゃろうな。人間は寿命が短いからのう。して、平均寿命が1000歳だとしたらどうじゃ? 100歳なぞ赤ん坊じゃのう。ほほほ。

 これから先、遺伝子が元通りになって先祖帰りが起こり、地球人の寿命も徐々に伸びて行く。医療も発展し、昔ならとうに死んでいたものが死ななくなる。平均寿命が200歳に延びたらどうじゃ? そなたが50歳だとしてもまだ4分の1じゃ。色々やりたい事が出てくるのではないか?


 この現象と共に、貨幣経済もいずれ崩壊していく。老後が、年金が……と心配せずとも良くなる。核融合発電が稼働すれば、オール電化で光熱費の出費も極限に抑える事が出来る。少子化が進み、自給自足出来る段階になったら『国閉じ』に持ち込む手筈となっておる。そのように進める予定である。その前に、一波、二波あるがのう。華麗に波乗りをしていけば良い。期待しておるぞ?


 ほほほ、そなた等、地震への備えは万全か? どの場所なら安全か? それは当てにならぬぞ? トカゲ共が動き回っておる。どこを揺らしてやろうかとな。

 いつ、どこで? とは言わぬ。混乱するだけじゃからのう……。備えあれば憂いなしじゃ。よろしく頼むぞ?


 人の能力、性能とは思考によって発現する。思考そのものが不健康だから、人生もガタガタになるのじゃ。それは間違いないぞ? 人とは弱いものじゃ。強くあらねば……そう思い、修行する事も悪くはない。知力、体力、両者とも己を強くする為のものであるの。なるほど、自分は強くなった、賢くなったと自覚しておる者も居よう。気力がみなぎり、体力もある。

 しかし、それも人生で見ればほんの一瞬じゃ。気付いた時には『歳』が襲い掛かって来る。何もするな――と言う意味ではないぞ? 誤解はするな。


 今は寿命が伸びつつある……。どう言う事か? 早々に子育てを終えたら第二の人生を始めよう。そのような考え方も出来る。歳をとってから周りに誰もいないと淋しくなるぞ?

 そなた等、子育てを恐怖に感じておるじゃろ? ほほほ、図星じゃな……。


 人間の寿命はこれから伸びて行く。100歳は中年に当たる。それくらいの伸びになるであろう。勿論、今日明日に――そのような話ではない。

 しかし、これからそのような人間がぽちぽちと現れる。若い『高齢者』。何も努力しなくても、寿命が長い。よって、慌てて生きなくて良くなるのじゃ。人生200歳が普通、想像出来るか?


 しかし、それで止まる事なく寿命は延び続けるであろう。先祖帰りし、本来の人間の仕様に戻って行くのじゃ。駆け足の人生、そのような言葉は今は昔の話として語られるじゃろう。

 いにしえ人の人生は、実に『儚い』ものであったと語り継がれるような時代、世界が来る。それをイメージしてみるが良い。いまからでも遅くはないぞ?


 地球は大気と電磁波のバリアがあるからまだましなのじゃ。よその文明に行ってみぃ。どうして地表に住まぬのか、よ~く理解すると思うぞ? 単なる日の出が電子レンジの中にいるような磁気嵐になると考えたらどうじゃ? 地表になぞ居ようものなら即座に炭になってしまうのう。そのような世界もあるのじゃ。そなた等は、まだまだ『甘やかされて』おるよ。

 別に無理をして地球を出なくても良い。無謀と冒険はイコールではないのじゃ。無謀は即死を意味する。こと、宇宙を相手にすると言う事ならな……。



 と言った感じで。色々書かれていましたけど、面白いなと思うところを楽しんでいただければと思います。真剣に読むのもよし。そう言う説があるのか~でもよし。これ小説のネタに使えるな、でも良し。下らんと一刀両断するも良しです。適当に楽しんでくれたなら幸いです。

 それでは、長い文章を最後までお読みくださり有難うございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る