IMO10さんチャネリングメッセージ 2020年12月メッセージ3

 さて、恒例になったIMO10さんチャネリングメッセージ集、今回は12月編の第3弾ですね。やたら長かった前回に比べたら短くなっております。とは言え、それでも3000文字以上はあるのですけどね。


 今回のテーマは大きく分けると5つでしょうか? 想いの力を駆使する事の大事さ、宇宙存在の役割、台風に例えた心の使い方の指南、霊界の話、暇の大事さ。

 肩肘張らずに読み物として楽しんでくれたらと思います。ではどうぞ~。



 地球も生命体であるが故に、動きが激しゅうなる……。大国も宇宙連合の介入により、規模を縮小化される。そのような時期に入ったのじゃ。海外でも地震が来ておろうがな。

 良いか? 皆はひとつの国の家族である。他人事ではなく、自身に起きた問題と捉えてみればよい。その同情心が、被災者を癒す事となる。つまり、『思い、念』の力がお互いを癒すのじゃ。念の正しい使い方じゃ。宜しく頼むぞよ。ほほほ……。


 マスコミだの権威が言う事なぞあてにすな。それがそもそもの間違いじゃ。メディアの言い分がいかにいい加減で無責任か? そなた達はとうに理解しているはずである。

 世の予測、預言の類、発表も同じよ。ただ、ただ、人心を引っ掻き回す為だけのものじゃ。そうは思わぬか? 人間にとって本当に必要なものを報道する、知らせる。それをしている者、企業などひとつもないわ。嘘だと思うなら自身の目で確かめ、聞き、判断しようと心がける事である。本当に素晴らしい話題、情報は、大きなニュースでは出ておらぬであろう?


 何の為に五体満足で生まれて来たのか? それらを駆使する為なのじゃ。全ての五感を研ぎ澄まし、感情のセンサー、触覚、松果体とい言った第六感を使うのよ。今では麻痺している人間が多いわ……。使わねば退化するだけぞ? そう考える者は少ないのう。勿論、頭脳もじゃ。忘れてくれるな。



 ほほほ、我らも宇宙存在であるからな。つまり、宇宙を漂う生命体、意識体の一部に過ぎぬのじゃ。しかして、何が違うのか? 歴史が違うと言う事になるかのう……。つまり、プレアデスが子供とすれば、我らはその遠い祖先。そのような立場なるであろうな。

 子供がする事を見ていれば分かるであろう? 陣取りゲーム、神様ごっこ、遺伝子いじりに没頭しておる。やんちゃでやる事がむちゃくちゃ。飽きたら放置、反抗したら切り捨てる。後先の事全然気にしておらぬ。それが、我らから見た宇宙人の姿じゃ。

 よって、おイタが過ぎるとお仕置きをする。そのような立場になるかのう。


 トカゲ、プレアデス、皆子供じゃ、やる事なす事……。そう、見ゆるのじゃ。しかし、トカゲは絶滅する運命じゃ。プレアデスは不要とされれば消される。どの道、旧型の失敗作は破棄される運命――。一部の漂白組が残るだけ――それが宇宙の定命よ。

 ほほほ。宇宙時代が普通になれば、今の人類の方が取り残された古代人になってしまうであろ? 左様、時代は人間の進化なぞお構いなしに進んで参る。待ったなどかけられぬぞよ? 逆らっても『無駄』じゃ。



 台風の中心

 人間は小型の台風のようなものじゃ。チャクラが付いておるからのう。元気がない時、それはチャクラが動いていない。つまって黒くなっておる。所々動いたり、止まったり。

 このつまりをなくすには、チャクラを回転させる事。これがそなた等が耳たこに感じる説教の数々じゃ。やれこうせい、ああせい……。うんざりじゃろ?


 外界、現実世界と摩擦する度にエネルギーを消費し、チャクラの回転が落ちる。元気を失う。道理であるの。心持ちを正せとは、この摩擦を少なくせよ。その意味にほかならぬ。第三者との対立、摩擦が大好きなファイターなら止めはせぬがの。せっせと寿命を縮める事じゃ。

 ほほほ。何となくいつもイラ付いている自覚は出来たか? 自己改善の初歩とは、己れが如何なる状態なのか? 徹底的に客観視する事である。出来ているか? 中々第三者のような目で己れを観察するのは難しいじゃろ?


 イライラの状態を簡単に説明すると、台風の中に居ると思えば良い。周辺は暴風雨でとても立っていられない。これがイライラの時じゃ。対して、台風の目の中は別世界のように静か。この例えが分かりやすかろう。

 自身の現実を否定し、恨み、辛み、不満ばかり抱いていると辺の暴風雨の中に居る事になる。逆に、あるもの全てを肯定して否定を止めれば、そなたは目の中に入り意識の静寂を手に入れる。


 どうしても否定したくなる。それは分かる。人間だからのう。そのような時は『あるがまま』に流せ――。否定したくなる意識を拒絶するのではなく、怒りを突っぱねるのではなく『これもありなのだ』と受け入れるのじゃ。感情の怒りを思考がなだめるのよ。

 突っぱねれば、感情はそれ以上の怒りを思考にぶつけてくる仕組みとなる。


 補足事項

 思考 「うわっ、まただよ~無視、無視」

 感情 「は~? シカトかよ!ブチッ」(切れる音)


 ※ネットで拡散されている陰謀論やカルト宗教とは、感情を煽るだけ煽り、冷静な判断をさせない為に腹黒い企みを持って蒔かれていると言う事実を知らなければ、彼らの餌食にされてしまいます。

 これが彼らの常套手段であり、陽動作戦、知略を尽くした軍師の計略でもあります。思考には虚偽情報で洗脳し、感情には想念放送で怒りを掻き乱します。彼らは人間の感情の弱点を研究しているので、どうすれば判断を鈍らせる事が出来るのか? と言う事を熟知しているのです。


 感じたままに、通り過ぎるままにさせる。これでも嵐からは抜けられる。あらゆる現実が、走馬灯のようにただ自身の周りを回っているだけ。そう感じられるようになったら達人じゃ。


 そなた等、忙しいと走り回ってばかりいないで、たまにはゆっくり落ち着いてお茶でも飲んではどうじゃ。と、言うのはの、そなた等が何もなくてもイライラ、そわそわしているからじゃ。覚えはないか? 言われてみて『ハッ』とするじゃろ?

 日頃何気なく味わっているコーヒー、お茶などが何か別のものを飲んだように美味に思う。そのような時は、実は『心』が落ち着いている時なのよ。そして、何を飲んでも美味しいと感じるものじゃ。

 逆にイラつき、そわそわしている時は、何を飲んでも不味いとしか感じない、思わないものである。無意識のイライラ、これを良く見る事をお勧めするぞ。


 内なる光。それは各々が持つ遺伝子の特徴の事じゃ。人間誰しも、祖先からの連鎖の中で生まれてくるからのう。まさか、試験管で培養されて出て来た者はおるまいな。ほほほ、冗談じゃ……。

 自分の資産は何か? 金か? ……違うな。金に目が眩むのは、トカゲと昴が組み込んだ劣性遺伝子である。金の亡者は、もれなくトカゲ因子や昴の血の濃い個体と言う事になる。金の電気抵抗率が高性能な受信機となり、思考波を自在に操られてしまうのよ。自分に問うてみる事をお勧めするぞ。


 人間として生きていると言う事は、連綿と続く祖先からの資産であるから、そなたは膨大な財産を持っている事になる。ただ、生きているだけでな。繰り返し、自己否定をするな――と話したのはこの意味じゃ。

 今は太陽フォトンでの強制解除と言う後押しがあるからの。この財産を引きせるのじゃ。



 ほほほ、そなたら人として生きていてどうじゃ? 楽しいか? 辛いか? 圧倒的に後者の方であろう。生まれて来なければ良かった。そう考える者も少なくあるまい。思い余って自ら死ぬ者もおるのう。

 左様、自己判断、自己責任じゃ。死後があると自覚しておる者は居るか? 今時、死んだら全て無になるなどと思ってはいないであろ?


 自殺は単に肉体と言う衣服を脱いだだけの話じゃ。意識は残る。その意識の社会が『霊界』と言うものである。

 しかしのう……今世で死ぬと言う事は霊界で生まれると言う事。ただ、霊界は子供から始めると言う決まりがない。つまり、霊界には『入界』の資格が要るのじゃ。


 霊界の役割とは人間として生まれさせる事。よって自殺者の面倒は後回しになる。つまり、霊界の門の前でいつまでも待たされるのである。

 自然死(老衰)、事故死、戦争、病死はどうか? 死因によって門が違う。自身の責任によらない死の場合、すんなりと門をくぐる事が出来る。つまり、霊界人として受け入れられる。


 自殺者の場合、待たされる事に痺れを切らして現世をふらふらと彷徨う事になる。いつまでもおれると思うか? 実は、そうもいかないのじゃ。

 死神に見つかって連行される。死神にはその役割もある。一応、神じゃからの。それなりの力と権限があるのじゃ。死神の判定はキツイぞ?



 徒然の効能を知らせるとしよう。暇で何もする事がない。そのような瞬間は誰にでもあろう。徒然なる時は心の休暇。意識の休息でもある。そのまま寝るも良し、あれこれ考えるのも良し。

 暇は無価値と考える習慣に囚われておろうがな。実は『貴重』なのである。そう考える者は居るか? 暇な時にこそ、自身の好きなイメージで遊ぶ時なのじゃ。何の義務も制約もないのじゃからな。


 宇宙の果てまで旅をしてみたい。南の海で海水浴がしたい。普段考えていても出来ない事、沢山あろうがな。そう言ったものを、イメージの最終物語の最後まで行って遊んでくるのよ。さすれば、意識が新鮮になる。

 どこかに行けば、何かを買えば金がかかるじゃろ? 費用なしで出来る遊び。それを考え出すのも一興じゃな。



 と言った感じで。自分の感性を大事にして、どうにもならない時は成り行きに任して、自殺はせずに、妄想で楽しむ。こんなところでしょうか。私達はただ生きているだけでスゴい。価値観を今までと違う所におけば幸福は見えてくると言う話ですね。


 今の私が出来ているのは、一番最後の妄想で遊ぶ、くらいかなぁ。折角それが出来ているのだから、これからも精一杯妄想で遊んでいきたいと思います。いつか意識が鮮明になってくれるといいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る