応援コメント

今回はただの雑感です」への応援コメント

  • こんにちは、よりこです。

    ただの雑感とおっしゃっておりますが、とてもメッセージ性の強いお話しでしたよ!!

    報道されている内容や発信されている情報が全て真実だと決めつけたりしないで、起こっている出来事をもっと俯瞰的に捉え感情的にならずに自分自身や自分の置かれた状況を客観視し、色々と調べれば不安や恐怖は払拭されると思われますが、フェイク情報を「大々的かつ継続的に」垂れ流し、大衆に「ウソを本当だ」と思わせてしまう情報操作により、多くの人達が本当に正しい事について深く考える機会を失っちゃってるんですよねぇ。。。

    >ただし、普通に生きるだけでいいんです。生活そのものが修行となります。どんな出来事も自分が蒔いた種だと実感出来るなら、世界の見え方も変わってくる事でしょう。

    にゃべ♪さんのように色んな物事の本質に気づけた人達が、様々な手段を使ってメッセージを投げかけておりますが、受け止める側の知識や教養が乏しかったり精神的に未熟だったりすると、メッセージの内容が理解出来なかったり、報道内容や色んな情報に対して不安や恐怖を煽られ、あとさきを顧みないなげやりな行動をとってしまう人が多いのですよねぇ。。。

    >やがて新たな時代がやってくるまでに、私達のどれだけが準備出来ている事でしょう。

    これからも『日々徒然スピ日記』を通して、色んな準備が必要なんだよって事を気づかせる切っ掛けを与え、常に最新の情報をアップデートしつつ、にゃべ♪さんが日々色々と考える事を少しづつでも発表して下さい。そして、様々な条件が整ったと感じたならばドンドン世に出して下さい♪
    私も自分が出来る範囲で執筆を通し、色んな人達に物事に気づいて準備してもらえるように、メッセージを送って行きます(´▽`*)

    作者からの返信

    よりこ☆さん こんばんは☆彡

    私の思い込みの雑文に過分なお言葉、恐縮です。ネットの普及と発達でマスコミの偏向がよく見えるようになってきましたよね。これはとてもいい事だと思います。後はその時々で気付いた大事なものを大事にしていけたならいいかなと。つまり、自立ですよね。自分で考えて、自分で行動して、自分で責任を取る。他人のせいにしない。
    とは言え、これが難しい。だから修行になるのですよね。それが当たり前に生きると言う事。

    スピ日記は飽くまでも個人の趣味を好きに書いているだけなので、読んだ人にこうしてもらいたい、みたいな意図は特にありません。こう言う話があったけど、私はこう思うんだよねってだけのものです。
    そこでどう感じたかはもう読んだ人に委ねております。私としては、読者に面白かったと思ってもらえればそれで十分です。

    と言った感じで、よろしければまた読んでくださいね。いつも応援有難うございます。