神人靈媒日記より 〜まことに幸せな人生〜

 最近はネット関係の問題が多く取り扱われる事が多いですよね。有名人の自殺の話題もまだ記憶に新しいですし。炎上関係で言えば、多くの人が心の余裕をなくしているのが原因だと私は思っています。

 この問題について神人靈媒日記でも言及していたので、今回はそれを転載したいと思います。今回の内容は、スピ日記と言うかお寺の掲示板で書かれている説教みたいな感じの内容ですけど、良かったら読んでくださいね。



 〜まことに幸せな人生〜


 後ろを振り向いて悔いが残るような歩き方をすれば、前を向いて進めなくなります。過ぎた事に囚われて、独り苦しむ事になるからです。

 悔いの残らない時間の使い方、自他との付き合い方が、生きる上で最も重要な課題なのです。誰かに対して誠意なき関わり方をしたならば、後で必ず苦しみとなり、未来に顕れてきます。


 有名になる事やお金持ちになる事を目標にして生きる事は、大きな間違いなのです。幸せな人生を送れる人になるためには、幸せな生き方を選択出来るようになる事が大事です。誰かを騙したり、罵ったり、陥れたりする事は、決して良き結果を生みません。ただ、後悔を生むだけです。

 あなたが発した負の念は、形を変えてあなたの未来に必ず顕れてきます。だからこそ、生きる上では負の念に対する対応の仕方がとても大切なのです。


「わたしが成長するために、全て必要な学びであった」と、経験した事に対し、感謝出来るようになる事で負の念は浄化されてゆきます。

 苦しければ苦しいほど、とても難しい課題にはなりますが、あなたの靈性を成長させる確かな要因ともなるのです。


 経験した苦しみを浄化出来れば、他の苦しみを理解出来る慈悲深い人になってゆきます。負の念を浄化出来なければ、他を不快にさせる負の念の強い人となり、不和不幸の多い人生を送る人となるのです。

 まことに幸せな人生を送るためには、闘争や競争意識を手放し、協調や共生意識を育む事を意識してみてください。みんなで幸せな人生となる道を選択しましょう。


 みなみなうれしうれしたのしたのし

 かわるかわるありがたいありがたい

 むーうーるーうーおー


 2020年6月6日 神人 拝



 例によって多少の文章改変ありです。そのままコピペした方がいいのでしょうけど、どうしても文法が気になる場合があるのですよね。改悪にはならないようにしているつもりですけど、原文と比べておかしくなっていたらごめんなさい。


 振り向いてばかりいるから前に進めない。この言葉が私には響きました。似た意味の格言的なものは今までにも目にした事があるはずなのに。振り向かないようにするには、後悔しないようにするには、どんな時も自分は精一杯の事をしたと胸をはれるような行動をするべきなのでしょう。


 起こってくる出来事に対して常に反発していたら、それは結局不幸な人生となって戻ってくるものです。まずはその流れを受け止めて糧にする事。出来事に学ぶ事。そう言う生き方が大事なのですね。学ばないから気付くまで何度も同じ事が巡ってくるのです。

 人が不幸になる理由って、実はとてもシンプルなものなのかも知れませんね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る