調子のいい事だけしか言わないところは怪しい……気がします

 私も今までに色々好奇心の赴くままに様々なサイトを訪問して参りました。それでですね、やっぱりこれは怪しいなとか、これは本物かも知れんなんて言うのを感覚で感じ取れるようになってきているような気がしてきています。

 とは言え、基本そうかもねーくらいの認識で留めるようにしていますよ? この人こそ真実ってのめり込むと視野が狭くなりますからね。私のスピは趣味なので、単に好き嫌いの感覚で情報を取捨選択しております。普通の人はそれでいいのではないでしょうか。


 と言う訳でですね、私が怪しいかどうかの基準にしているのがタイトルの通りなんです。今スピ系サイトでは調子のいい事ばかり書いている所もあるんですよ。やれもうすぐ大量のお金が全国民にばらまかれるとか、支配者層が大量に逮捕されるだとか……。悪側と善側で戦闘が行われていて、勝利は目前だとか……。

 そう言う情報を読むと、ああもうすぐ幸せな未来が訪れるんだなって思えて、いい気持ちになりますよね。


 けどですよ、そう言う事しか発信しないとなったらどうでしょう。私はそこが引っかかってしまうんです。陰謀論的な事を垂れ流すだけって言うのは、ただ情報を娯楽として楽しむだけで終わるような気もするんです。これから良くなるからただ待っていればいいんだなって。それでは読む人に対しての成長は全く促されませんよね。スピはお花畑だって言うのも、うまい喩えだなと。


 大事なのは個々人の生き方、それによるより良き世界への導き方ではないかと個人的には思うんです。なので、説教的な、世の中の真理的な事を全く発信しない人の情報ってちょっと眉にツバなんですよ。人気取りにいい事ばかり言うだけの人みたいで。

 私がIMO10さんの情報を積極的に読んでしまうのは、そこに厳しさがあるからなんです。お花畑情報の人にはこの厳しさがないんですよ。とは言え、今は色んな情報を目にして、頭の中で分析した上で楽しんでいますけどね。色んな情報があるものだなぁって。私のスピは趣味ですからね!


 と言う訳で、厳しさも含まれたIMO10さんチャネリングメッセージを紹介して今回は終わろうと思います。



 御前


 成長させようと思えば、宇宙の真実も必要ではないか? いつまでも菓子を貰っているばかりでは成長すまい。真実を知ったところで心臓が止まる訳でもあるまい? 呼吸が止まる訳でもあるまい。

 絶望を知ってこそ、何とかしようと言う気概も生まれると言うものよ……。


 この世に絶望を知らぬ人間などおるまい。誰にでも起こり得るぞよ……。そなた達の多くには、その『自分で何とかしようとする』気概が欠けておる。で、あるから精神世界に群がっておるのではないか?

 海や山で遭難すれば、何とか生きようと思うのではないか? 追い詰められてこそ、本来眠っていた能力や遺伝子が活性化するのである。プレアデス人は、その部分に『賭けて』おるのぞ……。無論、自分達で手を下せないと言うジレンマもある。


 プレアデス人が無力感を感じていると言ったら、そなたは信じるか? 別にわしはプレアデス人の肩を持つ訳ではない。そなた達の苦悩ときゃつ等の苦悩は同じと申しておる。自在に宇宙を旅する科学力を持ちながら、何も出来ない無力感を感じると想像出来るか?

 何もしないと言う事は、何も出来ないのじゃ。だから人が何とかしなければならぬのじゃ……。ただ見ているだけで済むのなら、わざわざコンタクトもチャネリングもすまい。見捨てている訳ではないと言う言い分は本音なのじゃ。

 見捨てたが最後、自分達の元へ破壊が訪れる事を知っておるから必死になっておるのではないか?


 ほっほっほっ。トカゲ供は奢り高ぶるあまり、自分の足元を見失ってしもうた。自分達のような存在をこの地球へ呼び込んでしもうた。自分達だけで独占が出来なくなってきたのじゃ。これから黒い者同士の争いが始まるぞよ? 毒をもって毒を制す――で、あるな。そこが勝機と申しておる。

 アヌンナキも大馬鹿者よ。わざわざ敵を増やしておるのであるからな……。そなた達に必要な姿勢とは、地球人としての自立を確立する事じゃ。

 プレアデス人とて甘い相手ではない。いや、もとより宇宙自体がそんなに甘い世界では無い事を肝に銘ずる事よ――。


 産土殿


 人間の意識が沸騰しておるのう……良き事じゃ。自分の意識が麻痺しておる等とは夢にも思っていまい。各種の出来事は目覚めを促しておるのじゃ。本当にこれで良いのか?――と、言う疑問をな――。


 1999年に地球の最後が来ると言うて大騒ぎしたの。だが何もなかった――。何も起こらないと思ったところに9.11のテロが来た。違うか? つまり、緊張して身構えておる時は、実は何も起こらないものじゃ。

 逆に、安心して慢心し切っているとドカンと事件、事故、天災が起こる。そうは思わぬか? 何度も言うが、宇宙とは『波の動き』である――山があれば谷が来る――これは避けられないのじゃ。この山ばかり求めておるのがそなた達の姿よ。如何にバランスを崩した考え方か分かるかのう……。


 中立とは、陰陽を同時に意識した状態を言う。陰の部分ばかり見て嘆いておるのがそなた達じゃ。陰の裏には陽がある――必ずな――。それを常に発見しようと努力してはどうじゃな? これを日常的に行う行為を『希望を持つ』と言うのじゃ……。

 不安や恐怖は一番人間の心理を圧迫する。故に世には事件、事故が絶えぬのじゃ。何の為に麻薬がばらまかれておるか、少しは理解出来たかの? 狂人を増やして事件を増やせば、益々人間を押さえ込む事が出来る。事件が起きれば治安を言い訳に堂々と監視カメラを増やす事が出来る……。


 つまり、より衆人監視が容易になると言う仕掛けじゃ。知らず知らずの内に、檻の中に囲い込まれていると言う事実。

 それに気付いてくれよ、賢くあれ――と、言う事じゃ。


 自分の意識に命令してみよ……。「知りうる全てを思い出せ!」……と。さすれば、強烈な恐怖心と共に思い出す事であろう? あの時に似ている、あの時と同じだ! 違うかのう……。地球外文明の操作、干渉があったのは今の文明が最初ではない、その殆どが操作、干渉を受けておった。

 従って、トカゲの意識操作によって麻痺させられているから……。と、言う言い訳は通らぬ、まだ気付かぬのか!? と、三行半を突きつけられる結果となる。


 そなたも霊能者なる者を何人も見たから分かるであろう? 殆ど能力に振り回されて自爆しておろう? 我のみ本物で後は全部ニセモノだのとのたまう輩の多い事よ。神界の場合、そのような者は即刻『封印』致すでな。それ以降は得体の知れぬものと話す事となるのじゃ……。

 神界はそのような者に対して情はかけぬ。所詮それまでよ――と、切って捨てるのみじゃ。霊能者であろうと進化の義務は免れぬ。人間であるのだからな……。


 イザナギ殿


 地球人に対して愛だ奉仕だと説いておきながら、自分達は本当は何もしたくないでは話にならぬではないか? そなた達も気をつけるが良い。甘言を用いる輩は要注意じゃ。地球人、いや人間の依存心、依頼心に付け込んでおるだけの事。

 これからは、そのような者に対して厳しく対応して行かねばならぬ。タダより高いものはないと言う諺通りじゃ。騙されたと後で泣きを見るより、転ばぬ先の杖として聞いておくが良い……。


 ほほほ、2020年に入って混乱と混迷の度合いが激しくなったかのう。まあ、そんな事は前々から大峠や大転換と言うて、伝えておろうがな……。少なくとも50年以上も前から色々と言われて来た事ではないか?

 勘の鋭い者は東京には近付かん――それだけの事。過去や未来の出来事を空間から読み取って、事前に危険を察知するのじゃからな。修正前の東京は核を落とされ、陥落した曰く付きの場所じゃ……。



 どうでしょうか。どう感じても構いません。私はこのメッセージが好きと言うだけの話です。もしかしたら、探せばもっと好みのメッセージを発信する人に出会えるのかも知れません。ただ、出会いは縁であり、結ばれないと出会う事は出来ません。

 なので、自分が変わればまた別の人との縁も繋がるのでしょう。ただそれだけの話です。


 人の数だけ考え方がありますし、最終的に決めるのは自分自身です。誰かに依存するのではなく、決断するための判断材料としてこれらの情報を楽しんで欲しいと思います。私からは以上です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る