応援コメント

これからの事 その3」への応援コメント

  • 似たようなことを考える人も居るものだなあと思います。自分の考えていることは既に誰かがもう考えていることで新しいものなど殆ど失くなっているのかもしれません。

    ポスト構造主義は一周回ってシステムは宇宙の先史文明や神の正義にコントロールされているというものかもしれませんね。

    作者からの返信

    小万坂 前志さん こんばんは☆彡

    新しいものを生み出すのは新しい文化を生み出すくらいの熱量がないと難しいのかも知れません。そう言う事が出来るのはごく限られた人でしょうね。100年に1人とか、そう言うスパンで生まれるかどうかではないかと思います。

    神の正義とは何か……うまくやらないと破滅すると言うシステムの事なのかなと愚考します。何を選ぶかは委ねられています。だから今までに何度もリセットされてきたのでしょう。
    その時点で学べたものは卒業して、ここにいるのはみんな落第した人々なのではないかと。次のリセットまでに何とか及第点を取りたいものですね。