内なる自分を信じる

 先日(※執筆時)、ビートたけしの超常現象SPをちらりと見たのですが、相変わらずオカルト屋さんと否定派の人がこう言う世界があるとかないとかを言い合っているだけでした。昭和の時代から変わってない……。こう言うレベルの話を好きな人も多いのでしょう。流石にすぐに消してしまいました。

 あの番組、いつの間にかTVタックルの特番じゃなくなっていたんですね。中身はあの頃のままなのですが……。思わずTVタックルがまだ放送されてるのかか確認してしまいましたよ。公式サイトが生きているのでまだ放送しているんですよね……?


 今回はIMO10さんのつぶやきの中から見つけた、思考を現実化させる方法についての情報です。大事なのは依存しない事みたいですね。



 強い防御反応はプラスの電荷となり、マイナスを引き寄せますので、砂鉄の中に放り込んだ磁石状態になってしまいます。ひとえに思考の現実化と言っても、クリアしなければならない課題はいくつもあります。

 まず、意識が混乱していない事、静寂を保てる事、などがあげられるでしょう。雑多な想念に邪魔されて右往左往していては到底無理と言う事になります。


 私達は俯瞰して想念を良く見る事の重要性を伝えましたが、結果的に、それが思考の変化→現実のそれにつながると理解している人は皆無です。ただ、見ていればナントカナルと思っている人も居ますね?

 誤解も甚だしいと言っておきまょう……。見ているだけでは何も変わりません。見続ける事を通して、想念と言うものが殆ど雑多な電波であると見抜けないと前には進めません。


 人間の頭脳はアンテナですので受信は拒否出来ないのです。受信したものに対してどう対処するのかを学ばなければならないでしょう。雑多な情報や想念に振り回され、煽られ、翻弄されている内は覚醒は難しいのです。それらのほとんどは相手にしなければナンデモありません。

 今の自分の現実にほとんど無関係であると言うごくごく当たり前の事実に気付いたのなら、慌てる事もなくなるはずなのです。答えは外側ではなく、内側にあると言う事なのです。


 その態度を維持し続けていると、段々と雑多な想念の層からは離れていく事が出来ます。つまり、現実から遠ざかり非現実の世界に突入していくのです。

 従って、意識の静寂を獲得出来ると言う事になります。水面から頭ひとつ抜け出すと考えれば良いでしょう。宇宙飛行士が宇宙空間で神の存在を感じる――と言うの同じ現象が起きます。宇宙空間では、想念が拡散しすぎて「籠もる」と言う事がないのです。

 地上に居ながらにしてこの状態になれれば、覚醒は早いと言えるでしょう。


 つまり、日々の雑多な現実から抜け出し、宇宙的視野で俯瞰して物事を観察する癖を付ければ獲得は可能です。私達は不可能な事は言いません。出来るから伝えているのです。

 それが茨の道である事は最初に伝えた通りです。「宇宙の真実」まで到達出来る人は極一部です。大半の人は途中で挫折するか、精神が壊れてしまいます。私達から見ても過酷な環境である事は否定しません。

 ただ、それが可能であると信じて下さい。ここまで来て甘い事は言いません。


 誰かを信じるのでもなく、宇宙人や神を信じるのでもなく、先ずは「内なる自分」を信じる事です。そして、「自分は一体誰なのか?」「何のためにここに居るのか?」……基本はここです。

 裏切られた、嘘だったと被害者意識になるのは、自身を信じる事が出来ない人の戯言に過ぎません。


 その戯言の根が、元々誰かが何とかしてくれるという「依存心」から出ている事に気付かなければ前に進む事は出来ないでしょう。依存心を持ったまま地球人が宇宙に出たとします。あっと言う間に他の存在の餌食になるだけでしょう。

 宇宙には、私達の祖先のような野蛮な種族が今でもウヨウヨしているのですから……。


 地球に介入するほどの余力を持った文明は、私達の知る限りありません。地球に干渉している存在は、あえて母星での禁を破って来ているのです。

 それは何故か? 地球の未来が見えているからと言えるでしょう。いずれ高度な文明社会に変貌する事を知っているからなのです。様々なバージョンの地球がありますが、私達が干渉しているこの地球の現実は完成型のものです。やがて、この星はある種の中心になる予定です。



 これらの話の通りなら、様々な存在が人の心に向かって働きかけているみたいですね。正しく導こうとするもの、闇に落とそうとするもの、間違った情報で混乱させようとするもの……まずはそう言う動きがあるのだと知った上で、それらに無闇に心を動かさない事、自分の中に確固とした基準を持つ事の重要性が語られています。

 わざわざ外に求めなくても、自分の中にすでに答えがあると言う事なのですね。


 多くの人が産まれてきた本来の目的に目覚める、それはまだ早いのかも知れません。ただ、こう言う情報を事前に知っていれば、今後間違った道に進むのを止められるかも知れません。詐欺の手口を知っていれば騙されずに済むみたいに。

 勿論、これらの事をそう言う設定として楽しんでくださっても構いません。信じるも信じないもあなた次第ですよっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る