予知夢っぽい夢を見たのかも

 はーい、久しぶりのスピ日記でっす! スピ的な最近のトレンドは太陽を観測する天文台の謎の閉鎖問題とかでしょうか。ある記事によるとポルノ関係で悪用されたからとかなってましたけど、さすがにこれはどーにも信用出来ませんなぁ(汗)。

 きっと政府はこれで押し通そうとするんで世間的にはこれが公式な理由と言う事になるのでしょう。ロズウェルの事件を観測気球のせいにしたアレと同じ雰囲気を感じますよね、ええ。


 んで、今回の内容はその事ではありません。太陽関係はもちょっと詳しい事が判明したらもしかしたら記事にするかもって感じです。どうにもスケールの大きそうな話になりそうな雰囲気なので私の手に負える内容じゃないかも知れませんのでねー。


 今回取り上げるネタはネタ元自分なんです。どこかで見た記事とかが元ネタじゃないので信憑性はほぼ0だと言う事を最初に理解しておいてください。ただの世迷い言ですヨ。ネタにはなるかなーと思って書いているだけですので。


 さて、文字数も稼げたところでようやくここから本題でっす。


 この間私、夢を見たんですけどね、ちょっとその夢が予言ぽい夢だったんです。その夢の詳しい舞台背景は忘れてしまったんですが、私が夢の中である人に何かを尋ねるんですね。

 そうしたら、今年はまだ大丈夫だけど来年は分からんなあみたい事をその人が言ったんですよ。これちょっと怖くないっスか? 


 多分ただの夢なんですけど、変に記憶に残っちゃって。あ、これネタにしょう! と言う流れになったのです。イェア!


 その夢の舞台は紛争地帯みたいな荒廃した瓦礫の街でした。うーん、実に世紀末ですな。で、この来年と言うのが2019年なのかもっと別の年代なのか。私の見る夢なので、多分ただの妄想なんですけど、夢の事を考えていたら2020って数字がふっと浮かび上がってきたんスよ。何となく。


 某大型掲示板のオカルト板で日々色んな予言が現れては消えているじゃないですか、私の見た夢もそれらと五十歩百歩だし、そう言うのより更に信憑性は薄いですからね。多分何も起こんないんですけど、そう言うネタな夢を見たヨと言う事で。


 今回内容がとてもなくてごめんなさい。先日の北海道地震も人工地震だって言うネタの方が良かったですかね?


 ただ、直感ですが、2020年って言うのは色んな意味でターニングポイントになるような気はしています。いい意味でもそうでない意味でも。何が起こるのかは実際になってみないと分かりませんけど。


 その前に2018年がターニングポイントになる的な事を今年の初めにそれ系サイトが散々警告していましたけど……今のところ災害以外の大きな話題はなさそうですよね。後3ヶ月の内に何かが起こるのでしょうか? 出来れば何も起こらないでいて欲しいものですねぇ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る