-第20話-【未来の君へ〜スイッチ〜】

-第20話-【未来の君へ〜スイッチ〜】

『実はな、東京第八中学校、及び学校防衛隊本部基地にはな、でっけー爆弾があんのよ。地下に。』

え?そんなの聞いたことねーよ!

『そんでな、その爆弾はな、校舎と基地を全部吹っ飛ばせるくらいの威力なんよ。』

滅茶苦茶だな。え、でも

「それって周りに爆破の影響ないんですか?」

『お前は何年自分の中学校通ってんだよ。この校舎の周り全部森だろ。』

「あー、そういえばそうっすね。」

『あそこは国に許可とって爆破してもいいようにしてんだよ。あそこ実は学防隊の敷地なんだよなー。』

いや、笑いながら言うことじゃないでしょ!思わず突っ込んだ。

「で、それはどうやって起動すんですか?」

『んー、まあ、それはぼちぼち話すから…』

歯切れ悪く橘隊長は言った。まあ、いっか。何とかなるんだったら。もはやおかしな思考に走っているとは分かっていたが、考えるのも面倒で思考を諦めた。

『落ち着いたか?』

そうか、隊長は俺が落ち着くのを待っててくれたんだ。そんな優しい気遣いに感謝した。

「はい、ありがとうございました。」

そう言った後にプツン、と無線を着る音がしたので俺も無線を切った。心に何かが引っかかったが、取り敢えずは今やれることをやろう。

「Dー01分隊高田です。児童の捜索と並行でどなたか保安設備室見てこれませんか?」

『まあ、見れないこともないんだが…。』

「なんかあったんですか?」

『いやな、どうも敵がどっかからほごとうに侵入してきてるらしい。まあ、それで迂闊に動けないんだよ。集団で動いとらんと、あとで痛い目に遭うぞ。』

まじか…。いや、それでもこの真っ暗な中で、あいつがどれだけ怯えてるのか、俺には計り知れない。俺は探すことと『平行』に、やろうとしているんだ。だから…

「分かりました。俺が行きます。」

『おい、お前ちょっと待』

ピー、と無線を切った音が、真っ暗な闇に響いた。

「絶対…絶対に見つけてやる!待ってろ小太郎ォ!!!上等だァ襲撃者クソども、首洗って待ってろ!」


再戦リベンジ・マッチ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る