王権喪失⑥

訓練を再開してから約10分後、1番最初に息を切らした私に合わせて走っていた所為で、ジュンの姿がもう見えなくなっていた。


「すみません足を引っ張ってばかりで、せめて魔力が使えたら良いんですけど」


途中にある休憩所で女性に水を貰い、布で汗を拭きながら座ると、メイルが何かを思い出すように頭を搔く。


「魔力なんて俺たちには使えねえよ、大体貴族か王族とかしか豊富な魔力持ってないし。俺たちは約20年掛けても追い付かない、これは使えたら使っても良いルールなんだけどな。今頃貴族の御子息さんたちはゴールしてるだろうな」


「魔法なら私が使えます、それで行きましょう!」


「本当か? 貴族みたいなのが使えたら助けるけどさ」


「あまり信じてないと乗せてあげませんよ。力を貸して下さい……アイネさん」


アイネのドラゴンの時の姿と体を運ぶ優しい風をイメージして魔力を満たすと、大きなドラゴンが形を成して、目の前で力強く羽ばたく。

私の魔法を見るのが初めてじゃないアイラスはあまり驚かずに、私の後に続いてドラゴンの背に乗るが、口を開けて呆気にとられているメイルたちは、硬直したまま微動だにしない。


「乗らないのですか?」


「いや、乗るけどさ……デルタイルの王族にも負けない魔力量と魔法の技術。こんなの出来るやつなんて片手の指で数えられる程だぞ。何者なんだよクライネ」


「私結構知られてると思ってたんですけど、パレス王家の第1王女でしたっけ。そして前王ですよ」


「そうなのか! マジか、めちゃくちゃ失礼な言葉使いしてた。度重なる無礼お許し……」


「今は同じ立場ですよ、隠すつもりはなかったんですけど。ごめんなさい、そういう堅苦しいのは嫌いなので。今まで通りでお願いします」


「あ、あぁ分かった。それじゃあ乗らせて頂きます、クライネ……様」


まだ遠慮気味なメイルたちをドラゴンの背中に乗せて浮き上がり、民家の上をショートカットしてジュンを探し、木陰で後ろを見ている姿があった。

既にジュンの後ろには追い抜かれた隊が多くあり、驚異的なスピードで走っていた事が分かる。


木陰を作る大きな木の隣に着陸してドラゴンを消すと、私たちに何も言わずにまた走り出す。


「待って下さい、私の魔法に乗っても良いルールだったので……」


「そんな不安定な魔法に乗れと、少し成功したからって自惚うぬぼれるな。左翼さよくが消え掛かっていた、貴様の集中力の欠如が生んだものだ。飛行距離を伸ばしていれば確実に落ちていた」


「少し不安定だとは思いましたが、落ちるなんて事なかった筈です」


「お前はぱっとやって魔法が成功してしまった、だから大きな失敗を知らない。失敗を知らないやつは失敗する感覚を知らない。それに気付かないのも無理はないだろう、今のお前は失敗した時必ず最善の対処が出来ない」


そう言ってまた走り出したジュンに何も言い返せないで居ると、メイルが私の肩に手を置いて控えめに笑顔を向けてくる。


「クライネ様、民から水を頂いて参りした。どうぞ喉を潤して下さい」


「ありがとうございますアイラスさん、もう一度飛んで行きましょう」


水を飲んで心を落ち着かせてイメージを強固なものにしてから集中し、もう一度アイネをしたドラゴンを形作り、指摘された翼を確かめてから乗る。


「行きましょう、あと半分ですね。気を抜かずに行きましょう」


「おう、あんなの気にすんなよクライネ。黒騎士は気難しいって有名だからな、実力で言えば帝国1だけどな」


「大丈夫ですメイルさん、さぁ行きましょう」


全員が背中に乗ったのを確認してから宙に浮かび上がらせ、大きな翼を羽ばたかせて城に向けて動き出す。

多くの民家を飛び越えながら進んでいると、ジュンが次々に順位を上げて、王族や貴族が集まる隊の次にまで順位を上げていた。


「すげぇな黒騎士さんは、ありゃ王の左腕と呼ばれるはずだわ。まぁ、王族貴族さんの隊がもうゴールしてるから4番だけどな」


「そんなに多くの貴族が居るのですか、国が大きくなるとやっぱり増えるんですね」


「おぅ、この国には27も居るんだ。多分1位は王家4姉弟と実力のある6の家、その他は魔力はあるけど差があるって程度だな」


「なら、あと1つの家は上位の隊に……きゃっ!」


突然凄まじい速度で私たちを抜き去った何かにドラゴンを崩され、地上に向けて真っ逆さまに落下を始める。


「うぉぉぉ! ヤバいぞクライネ、また出せないのか」


「イメージイメージイメージ、頭の中が真っ白に……」


「私が魔法を地上に」


「それじゃあ街の人に被害が出てしまいますアイラスさん!」


目前に迫った地面から目を背けて瞼を閉じ、アイネのナイフを胸に抱える。


「シルフィード!」


鋭い声が街の中を駆け抜けた瞬間、体が強い風に煽られて足がゆっくりと地面に着く。


「あれ……いつのま……」


「落第だ……私が居なかったらな、早く城に走れ。魔法で楽しようなど3流だ、魔法使いは結局基礎体力だ。最後の最後にへばった方の負けだ、よく覚えておけ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る