みゅーじっくはうす

@minato_hotaru

第1話

プロペラが回る高い天井と

かき氷のブルーハワイは

沖縄の島を連想させる


ヘリコプターと青い海の距離が

どの位なのかを私は知らない


兵士が着ている迷彩模様は

裸になっても付きまとう鎧

魂の色を束ねられても

指で数えた分だけ年を取る


誕生日にケーキは食べましたか?

好きな唄は歌いましたか?


沖縄の音楽を巡る時

私は膨よかな風を感じる


それはたんぽぽが綿毛を飛ばし

辿り着いた場所で根を張るような

命の輪廻を伝える風だ


島唄のメロディが流れる頃

プロペラは止まりかき氷は溶けた


短い夏だったと思いながら

ビーチサンダルをゆらゆらと揺らし

このまま船に乗れたら良いのに


手拍子で閉める海の家の鍵

来年まで誰が預かるだろう?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みゅーじっくはうす @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る