異世界詐欺には気をつけて

小村ユキチ

プロローグ・ありきたりな転生

 ぼんやりとランプに照らされただけの青い部屋の中で、気がつけば俺は、寝間着に使っている中学の頃の青いジャージと半袖Tシャツのまま、硬い木の椅子に座らされていた。前に置かれたテーブルの対面には、白い髭を生やしたみすぼらしい服の爺さんが座っているようだが、視界が霧がかかっているかのようにぼんやりとしていて、よく見えない。


「あー……君は、ミシマ・バクトくんで、合っているな?」


 視界と同じくらい霞んだ声が、やや耳をくすぐるように響いてくる。


「おめでとう……君は選ばれた。これから君は、とある世界で、異能を持って生まれ変わることになる……」


 なんだ? 夢かこりゃ?


「だがもし帰りたくなったのならば、”リターン”と、三十分以内にはっきりと十回、その口で唱えるが良い。そうすれば君は異能の全てを失うが、元の世界でやり直せる……では、良い旅を……」


 視界がぎゅーっと狭くなり、眠るようにどこかへ落ちていって……。


「ほ、ホントに召喚できた……」


 可愛らしい高い声と共に、急にパッチリと目が覚めた。冷たい風が首筋のあたりを吹き抜け、ブルリと肩を揺すらせる。どうやら冷たい石の上で、大の字なりに横になっている気配である。

「やったー! 私たち、勇者様を召喚できたんだわ!」

「だから言ったでしょ! 魔導書に間違いなんてないのよ!」

「うそ……信じらんない」

 などと、緊張を孕んだ女の子たちの声が、頭上で鳥のさえずりのように響いているが、内容は全然頭に入ってこない。


 勇者?


 召喚?


 目をこすり、頭上の光に右手をかざす。人が寝てるってのに、眩しいなぁ。

 何事かとフラフラしながら、頭を掻きつつ体を起こした俺は、猛然とこちらに向かって突進してくる一人の女の子に気がついた。

 嬉しそうに涙を流すその子の、妖精のようにキレイな顔にピントがあったのは、ほんの一瞬のこと。

 俺の目は、男子の本能に極めて忠実に従って、首の下で揺れる魅力的な二つの丸みに吸い付けられていた。

 俺に飛び込んでくる、素敵に巨乳な赤髪の美少女。

 その下で、白い塊がプリンのように滑らかに形を変えて、俺の顔に真っ直ぐに……。

 そして。

 ゴンと、鈍い音。

 彼女が胸につけていたアーマープレートが、額にカチ合った。


 ……いってぇ!!?


 そして彼女の重量に押されるまま、哀れに倒れ込んだ俺は、恐らくは後頭部を石の床にしたたかに打ち付けて、あっさりと意識を失ってしまった。

 転生から、わずか十秒の間ことである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る