第88話 ご近所さんを探せ

「さて、長津田君をいじるのはこれくらいにして、何か質問はあるかな」

 鈴懸台先輩の台詞に、鷺沼さんが軽く手を上げる。


「学生会ってここ数年選挙をしていないと思うのですが、皆さんはどういうきっかけで入られたのですか」


「敬語は使わなくていいわよ。仲間なんだし。

 私は2年の時、その時の会長と知り合いで頼まれて会計やって以来かな。副会長の翠も同じ時に頼まれたのがきっかけ。朱里は3年の4月に先生から推薦されてあとは同じ。後輩の3人はそれぞれ私の妹と幼馴染とその友人よ」


 由香里姉が全員分を簡単に説明する。


「私の場合は推薦と言うか先生に泣き落としされましたわ。あの2人の猛獣を止められそうなのはお前しかいない、頼むぞって」


 月見野先輩の台詞に由香里姉と鈴懸台先輩が苦笑する。

 自他共に認める事実なのだろう。


 香緒里ちゃんとジェニーが紅茶入りのカップを持ってきた。


「ごめんなさいね、今日の葉っぱは蒸らし時間がかかるから手間取らせちゃって」

「でもこの薫りは好きすから」

「うん、この紅茶はやっぱり薫りがいいよね」


 そう言いつつ全員に配る。


「この島の環境だから、お菓子もあまりいいの入らないしね。だからお茶だけは凝ってるの」


 宮崎台さんがカップを手に取り軽く持ち上げる。

「ダージリン、それもセカンドフラッシュのいい奴だ」


「正解ですわ。アパキパサンドのSAN-CHAブランドのダージリン。紅茶、お好きですの」

 

 月見野先輩の言葉に宮崎台さんは頷く。


「僕は特区生まれの特区育ちでね。うちの母も同じことを言っていたよ。食べ物は冷凍や長期保存きくものしか無くて凝れないから、紅茶くらいしか楽しめないって」


 宮崎台さんは一人称が僕らしい。


「特区育ちって、珍しいですわね」


「一応父島の小中学校の分校があるけどね、小中学校併せて生徒が10人いなかったな。僕の場合は同級生もいなかったし。おかげで今の学校も家から通えるけどね」


「あれ、ご自宅から通学なんですの。ご自宅はどのあたりなんでしょうか」


「ハツネスーパーの裏のマンション」


 え、それって。

「まさかアルバトロス初音じゃないですよね」


 俺の質問に宮崎台さんは頷く。

「そこの801号室だけど、何故だい」


 ほぼ最悪の返答が返ってきた。

 これは色々まずいかも。


「うちと同じマンションですわ」

「わー、一緒なのれす」


「あれ、それってどういうことでしょうか」

 鷺沼さんがちょっと訝しげに尋ねる。


「由香里さんも同じマンションに住んでいて、そしてジェニーさんも同じマンションに住んでいるという事ですか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る