第76話 高級物件内覧会

 市街地直近にそびえる10階建ての白亜のマンション。

 空港の管制塔と並びこの島で一番高い建物だ。

 大学も高専も近い。

 まあ学内にある寮よりは遠いけど。


 他に車のない駐車場の端にマイクロバスを停めて、俺達は薊野姉妹の後ろをぞろぞろついていく。

 大理石っぽい高そうなエントランスを入りエレベーターホールへ。

 オーク材と大理石で装飾された高そうなエレベーターに入って、香緒里ちゃんは10のボタンを押す。


「10階って」

「最上階です!」

 それってとんでもない部屋なんじゃ……


 エレベーターを出る。

 玄関が2つしか無い。

 そのうちの左側に由香里姉は歩いていって、そして玄関ドアを開ける。


「さあ、ここが私達の新しい城よ!」


 白い壁とオーク材っぽい木材に敷石が大理石っぽい玄関。

 マンションのくせに一戸建ての我が実家より玄関が広い。


 小さいシャンデリアのような照明がつく玄関を入ってすぐが巨大な広間。

 一部屋にダイニングキッチンと客間が併設されているタイプだ。


 広さは何畳なんだろう。

 俺の魔法が思わず発動して測定してしまう。

 DK部分だけで45.4平米、つまり28畳。

 既に応接セットもテーブルも置いてある。


「運賃がもったいないし処分もカネがかかるという事でね。家具類含め居抜き状態で購入したの。だから家具も電気製品も前の住民のがそのまま残っているわ。まあ中身はこれから大掃除だけどね」


 応接セットも高級そうだしテーブルもよく見ると一枚板だ。


「前の住民って?」

「どこかの会社の所有物件だったみたい。魔法特区から撤退して売りに出ていたんだけどこんな物件だから買い手がいなくてどんどん値下げしていて。半額以下になったからつい買っちゃった!」


 つい、で買える値段でないことは確かだ。

 そう言えばあのマイクロバスもつい買っちゃったって言っていたような。

 金持ちの金銭感覚は恐ろしい。


「一応間取りは5LDK。広さはぎりぎり200平米いかないくらい。だからそんなに無茶な大きさじゃないわよ。後で香緒里に機器類を魔法仕様にしてもらうからガス代は0だし電気代もそれほどかからないと思うわ」


 200平米って、俺の実家の3LDKが確か100平米そこそこだった気が……

 マンションでそれってどういう広さだよ。


 順繰りに部屋を見て回る。

 でっかいベッドがある主寝室10畳とその隣シングルベッドがある個室10畳。

 物置4.5畳とウォークインクローゼット3畳。

 客用らしいシングルベッドと机付き個室3部屋がそれぞれ10畳。

 広めで洗面台もあるトイレ2箇所。

 洗濯機置場もある洗面所。

 3人位は入れそうな湯船のある風呂……


 総じて広い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る