第37話 小話4の3 一応完成カスタム品

 夏休みに入った。


 でも俺達は外出も外泊の予定もない。

 親には課題制作で忙しいと連絡している。

 でも本当は香緒里ちゃんの件の収拾がまだついていないからだ。

 なので学生会幹部一同、香緒里ちゃんと一緒に自主的に学校に居残っている。


 そう言えば最近、香緒里ちゃんのバックが変わった。

 前はA4がギリギリ入る小さいディパックとポシェットだった。

 でも最近は持ち手が長いトートバックを肩から下げている。


 工房での休憩中、特に深く考えずに聞いてみた。

「そう言えばバック変えたの」


「気づきましたか。取り出し易いのを探して注文したんですよ」

 そう言って香緒里ちゃんはバックを肩に掛ける。


「これをかけているとですね、こんな感じに」

 右手が素早く動き、白い棒が出てくる。

 出した時の勢いで棒は伸び、70センチ位の長さになった。


「じゃーん、新兵器です」


 よく見ると色々変わってはいるが俺が渡したスタンガンだ。

 色が白色になっていて所々に色の付いた石が貼り付けられてデコレーションされていて、先端部には銀の宝飾のついた赤い宝石っぽい星がついているけれど。


「香緒里ちゃん専用マジカルステッキです」

 可愛らしい外観とは裏腹に、バチバチという物騒な放電音と青い火花が散っているのが見える。

 先端部の星も帯電しているようだし、俺が渡したときより放電音が大きい。


「これって危ない改造していないよな」

「あくまで自衛用なので襲ってきた奴が悪いのです。ついでに言うとレギュレーターと変圧器変えただけです」


 おいそれは不味いだろ。

 触ったら麻痺どころかショック死ものだ。


「まあこれは威嚇用ですから、本命はこちらです」

 自称マジカルステッキをたたんで仕舞い、今度は拳銃を取り出す。


 これも俺が自衛用に渡したエアガンの筈だ。

 でも外観は変わっている。


 例えばごついドットサイトが付いていたり。

 グリップ下。怪しげなチューブが伸びてバック内へと繋がっていたり。


「これは?」

 嫌な予感がするが聞いてみよう。


「うんっと、まずモーターを同じ位の大きさの魔力モーターに変えました。的を見やすくするために市販の軍用のサイトを買って付けてみました。更に威力アップ目指して中のパイプに加速用魔法を重ねがけしました」


 何かヤバイ予感がする。

 弾が小さいのだけが唯一の救いか。


「あとそのパイプは何だ」

「自動給弾装置です。バックの中にベアリング球が2キロ位入った箱があって、ここから給弾しています。これなら結構長いこと連射できる筈です。歯車なんかも加熱しないよう魔法かけています。試射していないから威力はわかりませんですが」


 俺の魔法で確認する。

 機能上は何も問題はない。

 香緒里ちゃんの説明の通り動作するようだ。

 なら余計にこの場で試射はまずい。


「試射は攻撃魔法科の演習場でも使ってくれ。この中だと備品が壊れる」

「そうですね、あとで由香里姉に聞いてみます」


 不安たっぷりだが、取り敢えずこの場でのこの話は終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る