キャンプ場のカレー

私がまだ幼かった頃のお話。

この話は私はあまりよく覚えておらず、母から聞いたものです。


夏の真っ只中の日のことでした。


幼い私と母は、田舎のキャンプ場へ足を運びました。そのキャンプ場はあまり人がおらず、川もあり、ゆっくり過ごすには快適なところでした。


お昼すぎにキャンプ場へ着くと、私たちはさっそく川へ行き水遊びをしました。しばらく遊んでいるうちに日が沈み始めたので、夕食の『カレー』を作ることにしました。


思った以上に火起とは大変なもので、隣りのテントの人に手伝ってもらい、何とかカレーとご飯が炊けました。その頃にはもう、あたりも薄暗くなり、何故かキャンプ場には私達親子以外はおりませんでした。


「珍しいこともあるんだな」と思いつつも母は今作ったご飯を器によそい、カレーをかけます。

「さぁ、食べるぞ!」という時に、私は


「アイスが食べたい!!」


と言って、ぐずり始めました。

なかなかいうことを聞かないので、母は仕方なく私と車で山のふもとまで戻り、売店でアイスを買い、元のキャンプ場まで戻って参りました。


そこで違和感に気づきます。


テント前には『ご飯の鍋』『カレーの鍋』を残してきたはずが、何故か、しかないのです。


テントの中、外において置いた道具などは一切無くなることなく、ただ、カレー鍋だけが忽然と姿を消していました。


「おうちに帰りたいよぉぉぉ!!!」


突然私は泣き始めました。

なだめようとした母は、背中が


ゾワァァァァァァッ


として、何故か、と思い、テントやご飯の鍋、その他の持ってきたもの全てをそこに置き、急いで車に乗りこんで家まで帰りました。


いまだにカレーの行方は分かりません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

怖話 すっちー @SUCCHIY

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ