新約 Freestyle 巨頭オ …ちょっと何言ってるか分からない

武論斗

新約 Freestyle 巨頭オ …ちょっと何言ってるか分からない

A「いや~、それにしてもあちぃーな~」


B「あちぃーな~」


A「やっぱ、夏と言えば、怪談かいだん、だよな~」


B「唐突とうとつだな!」


A「怪談聞くと背筋が冷たくなるだろ?暑い時に、すげぇ~合うだろ?」


B「あー、っだな!」


A「怪談って訳じゃねぇ~んだけど、ちと怖い話あるんだけど、知ってるかなー?」


B「なに?」


A「巨頭オ、って話」


B「なにそれなにそれー?」


A「マジで?」


B「なになに?聞かせて!」


A「OK!」


B「興奮してきたな!」


A「デュクデュク♪(スクラッチ音)」


B「?」


A「数年前すうねんまえ、ふとあるむらことおもす。

一人ひとり旅行たびしたときった人気ひとけない村、小さな旅館りょかん

心のもったもてなしが印象いんしょう所々ところどころ思ったそれなりに丁重ていちょうかた体感たいかんいちから保管ほかん

なぜかきゅうに行きたくなる、よくあるはなし


先週辺せんしゅうあたり、連休れんきゅうに一人、くるまはしらせる、こころり立てる。

記憶力きおくりょくには自信じしんがあるほうで、気楽きらくに、少し疑心ぎしんがあるようで、みちおぼえている。

村に近付ちかづく、場所ばしょしめ看板かんばんがしれっとあるはずなのだが、

れてその看板を見つけたときあれっと無駄むだに気が付く。

「このさき○○km」となっていたはずだが、「巨頭きょとうオ」になっているぜ、heads!。

へん予感よかんと行ってみたい気持ちが交錯こうさくみょう悪寒おかんなんかの工作こうさく?きょとんとなったが、行ってみる事に。

車で入ってみると村は廃村はいそんもぬけから米良めら謹慎きんしん、もののけから、Mike Tyson、間抜まぬづら

建物たてものにもくさきつく、ごとおやきつく。


車をりようとすると、20mくらい先のくさむらから有耶無耶うやむやに、

あたまがやたら大きな人間やから? が出てきた、どこから?。


wut? wut? とか思っていると、まわりにもいっぱいいる、illなヤツ!

しかもキモいうごきで追いかけてきた・・・mofo!。

両手をピッタリと足につけ、しっかりとにらみつけ、デカイ頭を左右さゆうりながら、vibesあげながら。


車から降りないでよかった。

おそろしいいきおいで車をbackさせ、fuckとさけ心意気こころいきみ、

とんでもない勢いで国道こくどうまでばした道程みちのり

いざかえってず地図を見ても、数年前に行った村と、

その日行った場所はいずれも間違っておらず、おのずといのらずにはいられず、心ここにらず。


だが、もう一度行こうとは思わない、そんな大騒おおさわぎな物語ものがたり、Yo!」


B「……」


A「……」


B「……Yoっつっちゃったな?」


A「Yoっつっちゃったね」


B「っつっちゃったな~」


A「っつっちゃったね~」


B「……」


A「……」


B「……ちょっと何言ってるか分からない」



 真夏の夜は更けていく……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新約 Freestyle 巨頭オ …ちょっと何言ってるか分からない 武論斗 @marianoel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ