第2話トイレでバッタリ

居候している時、東側の二部屋使わせてもらっていたのですが、庭から私の部屋を斜めに横切って、裏口にぬける霊道があいていました。

通りすがりにいたずらしていく人もいるので、叔父には内緒でお清めの塩をまいたりしていました。

しかし、ある晩、トイレでバッタリ。※トイレの横に裏口があります。

下をむいて用を足していましたが、いる!!と思って顔をあげると、真っ正面に知らないおじさんが立っていました。

もちろんトイレに人が立つスペースなんてありません。

様子を見てましたが、どきそうにないので、仕方なく立ち上がり、そのおじさんをすり抜けて、トイレを出ました。

短髪の中年のおじさんでした。

身長はちょうど同じくらい。

トイレから出て、もう一度ドアを開けてみましたが、もういませんでした。

びっくりさせないでほしいですよね。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最凶エリザベス @yasagureani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る