延命装置

@minato_hotaru

第1話

窓に差し込む光のパレード

雀が鳴いているうちはまだ良い

目覚まし時計で僕は一度死ぬ


ブラインドの羽根を回す力で

景色を切り刻む夢を見ていた

皆殺しの朝をミルクで薄め

コーヒーはいつもと同じ味だ


膨れ上がった頭の形を

鏡の前で芸術だと思う

触れたら壊れてしまう僕だから


呼吸の音で測れない命を

とても大切に育てて来たんだ


美しかった空になりたくても

肺活量が足りずに僕は死ぬ


金魚のように泳ぐ水はないが

机に向かって詩を書く時は

寿命が少しだけ延びた気がする

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

延命装置 @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る