虫ケラだっていきているのに、何故ニートは死んで行く

とまと大魔王

来世なんてどうせ誰も信じちゃいないだろう。でもなれるなら石油王になりてぇ

「…あなたの来世はバッタです。」


目が覚めて、そんなこと言われた。


目の前にはブスではないと言えば頷くが、せいぜい中の下ぐらいの女性。

夢、だろうか。なんだかふわふわする。

神殿のようなきれいな空間。

ごろん、と冷たそうな床に寝転がる。


変に縁起の悪い夢を見たな、とため息が漏れる。

「……はぁ。あなた何してるんです?あなたの置かれた立場わかってますか?」


コツ、コツと女のヒールの音が迫る。


………だから俺の来世がバッタなんでしょ。立場も何も、夢が覚めりゃなくなるんだし。

え?何。俺が無視ったからおこなの?


心の中で言ったつもりが、どうやら聞こえるらしい。

カツッッとヒールを叩きつけて言う

ヒールの音がひびく。

「夢じゃねーよッ」

「は?」


衝突な告白に驚く。

「だいたいさぁ、何なの、その態度。こっちはさぁ、一応閻魔様の弟子としてやらせてもらってるんでぇ。ウチらに喧嘩売ったらあんたら終わりよ?ワンパンよっ‼︎」


急に喋り出したな……。


てか閻魔様?え?弟子?そんなん夢以外になんがあるんだよ

だってしかも閻魔様の弟子って顔してねーもん。


「あるよ。だってぇ、あんた、死んだんだからね。ここは死人を送り届ける空間。常識なんて通じないわ」


は???俺死んでねーし。勝手に殺すな


「いやぁ、まぁ、さぁ。あんたが寝てるうちに迎えにあがらせてもらったワケ。悪く思うなよ」


え?ちょいまち。俺閻魔様の弟子に殺されたの?理解が追いつかないぞ…。

まじで俺殺されてんのかよ!??


「あんたはぁ、誰かに憎まれてたからぁ、こっちがやらせてもらいましたぁ。」


そいつを教えろ…。これマジのやつか??は?


「マジっす。と、いうか。教えてやるかバーカ。何であんたの命令に従わなきゃ行けねぇんだ。」


何だよコイツ…。


俺はその女に向かって持っていたボールを投げた。

それを軽々と避けたことに気にくわない。


「あたしはぁ、あんたに聞いてんの。別にあんたを殺したやつを探したり何なりしてもいいけど、それはもう来世のお話。バッタになって見つけてみたらぁ?

……で、も。あたしはあんたをそのチャンスを与えることも消し去ることもできる。」


それを最初から言えよな…


「それを最初から聞けよ‼︎」

ツッコミを入れた後、間を置いて口を開く。

「んで?どーすんの。バッタ?それとも、なぁんにもない、地獄でも天国でもない場所で孤独に過ごす?」



やだよ、バッタとか。

俺は来世石油王になりてぇんだ!



「…すこーし言い方が遠回しだけど、まぁいいでしょう」


これのどこがその返事に聞こえたのかなぁ??


するとゲーム出て来そうな光が俺を包み、目の前が真っ暗になった。


てか、俺は記憶を失うの?


沈黙の返答が返ってくる。


バッタ、かぁ……………。


未来の見えない展開に、少し戸惑う。

でも、そんな俺が、どうしてだろう。

あんな非道に走ったのは。

でもそれは、まだ先の話。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る