第240話 一筋の光

 ――僕にやらせてくれないかな?


 そう言った僕に、アルさんは何も言わず頷いた。

 それを受けて、驚いていたトーマ君は面白そうに笑い、カナエさんは面白いくらいに困惑していた。


「え、っと……アキさんって、風魔法スキル持ってました……?」

「持ってないよ」

「え、えぇ……?」

「まぁ、風魔法なら大丈夫やろ。アルもそう思ったんやろ?」

「ああ。それに、アキさんは行き詰まったとき、いつも何かを変えてくれるからな。今回もそうだと思っただけだ」

「あー……なるほど」


 アルさんの言葉に、トーマ君だけじゃなく、カナエさんも思い当たる事があったのか、苦笑するような顔を見せてくれた。

 ……そんなに変なことしてきたっけ?


 そう思って思い返してみれば、茶毛狼ブラウンウォルフの時は鼻に腐った即効性をぶつけたし、大蜘蛛の時は策を立てて……PKの時は倒さなかった。

 思い出せば出すほど、大蜘蛛以外やってることがおかしい気がする……。

 大蜘蛛の時も、僕は戦っているっていうよりも、脚に糸を結んだり、アルさんの糸を切ったり……うん、戦っているっていうか何かしてるって感じだ。


「でも、魔法スキルは……持っていない方がいきなり出来るようなものでも無いですよ? 魔力の放出も、慣れるまでは結構苦戦しますし」

「その辺は大丈夫……だと思う。理由は後でお話出来ればとは思うんだけど……」

「姉さんにはよーわからんと思うんやけど、まぁここは試しってやつやで。上手く行けばもうけもんやで。つーて、姉さんは魔力を消耗するし、多少負担があるんでな、そこはすまんのやけども」

「うん。それに僕だったら、失敗してもレニーさんが代わりを務められるしね」


 そうなのだ。

 お薬担当としての僕の代わりはレニーさんがいる。

 けれど、風魔法を使えるかもしれない人の代わりは、いない気がするんだ。

 だから、僕がやる……やりたいんだと思う。


「……わかりました。でも、試すのは1回だけにしましょう。いきなり連続で魔力を放出するのは危険ですから」

「うん、ありがとう。お願いします」


 僕だけじゃなく、トーマ君に加えてアルさんも賛成に回っている以上、覆ることは無いと理解してくれたのか、カナエさんは渋々といった顔で頷いた。

 カナエさんはこのメンバーの中で唯一、魔法を主体で戦ってきた人だから……僕ら以上に、難しさも危険も分かっているんだろうと思う。

 だからこそ、簡単には頷けなかったんだって、僕でもわかる。


「……成功、させないと」

「……? アキさん、何か言いました?」

「いえ、なんでもないです。それよりトーマ君。手順はどうすればいいの?」


 漏れた声が少し聞こえたのか、首を傾げたカナエさんに手を振って、トーマ君に話を振る。

 そのトーマ君には、僕の呟きも聞こえていたのか、いつもよりも真面目な顔で彼は口を開いた。



「アキさん。準備は良いですか?」

「うん。大丈夫。……やろうか」


 2人で片手を繋ぎ、ヤドカリを視界に捕らえ、並び立つ。

 大丈夫……詠唱はしっかり覚えた。

 あとは魔力を繋いだ手に集める……これが出来れば発動する、はずだ。


 今ヤドカリと戦ってくれている前衛の人は、雨が降り始めたら引いてもらうようにお願い済みらしいし、気兼ねなくやれってアルさんは言ってくれた。

 これで失敗したら、恥ずかしいどころじゃない気がするけど……。


「では、私の詠唱に続いて風魔法の詠唱をお願いします」


「流れ移ろい行くこの身へ」――「風と遊びし無垢なる少女よ」

「穢れ無き乙女の恩寵を」――「その柔らかな風をこの身と共に」

「哀を纏いしその身を流す」――「我が前で仇なす者へ」

「数多降り注ぐ光となれ」――「鮮烈な一筋の光を」


「〔穢れを払う天の雫ブレスド・レイン〕!」――「〔少女の無慈悲なる一撃スナップ・ショック〕!」


 詠唱を終えると同時に掲げた繋いだ手左手に、熱が生まれる。

 熱い、まではいかなくて……ほのかに温かいような……不思議な感覚。

 そしてそこから何かが抜け出ていくような、そんな妙な感覚が走ると、ヤドカリの貝よりも上に黒い雲が生まれた。


「……成功、みたいですね」


 カナエさんが口を開いた直後、ヤドカリに向けて雨が降り始める。

 でも……


「止まらない……!?」


 カナエさんと繋いでいた手を離しても、僕の手から魔力の放出が止まらない。

 それだけじゃなく、手だけにあった熱が腕から肩へと、少しずつ全身に広がって……!


「あつ、い……っ!」

「アキさん!? 一度魔法をキャンセルして……!」

「キャンセルって、言われても!」


 止めようと思っても、止まれと念じても……止まることなく、熱は全身を覆っていく。

 熱い、熱い……!

 熱に揺らめくように、霞んでいく意識の中で、アラームのような甲高い音だけが妙にハッキリと聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る