応援コメント

第236話 島で採れる」への応援コメント

  •  「そっと息を吐いて、カップをオリオンさんへと差し出す。」
     「大丈夫、まだのまれていない。」
     エ?ポタージュを飲み終わってないのかと一瞬思ってしまいました。雰囲気に呑まれていないのですね。

    「敵さん、ヤドカリや」
     お鍋で煮たら美味しそうですね。

     ヤドカリの貝殻の後頂部を炎の魔法で強く熱して貝殻から追い出す?。
     小学生の頃、虫眼鏡を使って殻を熱して追い出して遊びました。
     大学生になってライターやマッチで…。はやっていません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    私も書きながら、これだと読み違いが起きてしまいそうだなぁ……と思ってはいたのですが、他に良い言い方が思いつかず……。

    ヤドカリをお鍋で煮るの選択肢は思いつかなかったですが、ヤドカリさん……って感じになりました。