第270話 ◆天使に抱かれる

◆天使に抱かれる


シルフとブラックさんは、もう仲直りできたの?


自分は問題ないが向こうがまだ。


ブラックさんは、まだシルフを許してあげれないのかな?


あれは、自分だけいい思いをしてきた。 あたしは寂しいままだった。


だから憎かった。


そう・・・ でも、ブラックさんは何で今まで姿を見せなかったの?


それは、あいつが幸せそうだったから・・


ブラックさんは優しいんだね。  でも、これからはみんな一緒だよ。


ほんとう?


だって、ブラックさんとシルフは、もともと一つだったんでしょ。 だったら、シルフの仲間はブラックさんの仲間でもあるよ。


う・・うれしい。


だったら、天使さんに頼んで一つにしてもらおうよ。


いや、それはダメ。


どうして?


ひとつになったら今の自分が居なくなってしまう。


う~ん それもそうか。  でも何れにしても、そのボールみたいのから出るためには、天使さんにもう一度会って話しをしないといけないねぇ。


でもなんか、あの天使さんって頭が硬そうだったし、あたし苦手なタイプだな。



・・・


次の日、このままボールに閉じ込められたままなのは、あまりに不憫なので二人を連れて再び山へ向かった。


メイアはヴォルルさんに正気に戻してもらったけど、まだ心配なので留守番をさせてきた。



シルフ、確かこの辺りだったよね?


そう思う。


お~い  天使さ~ん  いますかーーー?


お~い。


しばらく呼び続けても天使は現れない。


今日は天使さん、どこかに出かけちゃってるのかなあ・・・  せっかくボール二つも持って来たのに・・・


セレネ、ボールってひどい。


アハハ  ごめん ごめん。  だってさ、山道登ってくるの大変だったんだよ。


あっ、ここだ。  ここで間違ないよ。  


そこは、ちょうど直径が30mくらいの平らな草むらで、シルフとブラックが対峙した場所だった。


天使さんが戻ってくるかも知れないから、ここで少し待ってみようね。


あたしは家から出てくるときに持って来た、布を草むらに敷いてその上に座った。


自分で作ったリュックサックから、水筒とサンドウィッチを取り出して自分の横に置く。


ボールに閉じ込められている二人は暑くて大変なので、水筒の水を小さなコップに入れて先に飲ませてあげた。


木々の間から陽が射して、ポカポカと気持ちがよい。


たまに、風が吹くと木と草の匂いがして、よけい眠くなってしまった。


・・・

・・


どうやら、あたしはこの場所で眠ってしまったらしい。


小さな子供のころに戻って、お母さんに抱かれて甘えている夢を見ているようだ。


でも、お母さんの顔は、ぼや~としてはっきり見えない。


夢の中では、懐かしいような、悲しいような気持ちで涙が溢れている。


おかあさん・・・



はっとして眠りから覚めると、ほんとうに後ろから誰かに抱きしめられていた。


不思議と心があたたかくて心地よい。 だんだん意識がはっきりしてくるが、しばらく目を瞑ってじっとしていた。


結構長い時間そのままでいたと思う。 自分の体に回されていた腕をそっとつかんで後ろによけ、体を捻って後ろを向いた。


すると目の前に天使さんがいた。 天使さんは、スゥスゥと寝息をたててぐっすり眠っている。


寝顔があまりに美しく、しばらくの間見とれてしまった。


天使さんに会えたのは良かったのだけれど、このままではシルフ達をボールの中から出してあげられない。


天使さんを起こすべきか、それとも目覚めるまで待つか、あたしは悩んだ。


そして、あたしは意を決して、天使さんを起こすことにしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る