第253話 ◆戦闘開始

◆戦闘開始


行き成り敵もアンデッドとは思えないような作戦をとって来た。


あたしは、港か浜辺のどちらかの一点集中攻撃を予想したのだけれど、敵は二か所同時攻撃の作戦で来たのだ。



一番デカい船が港に近づいて来て艦砲射撃を始めると同時に、ボートで浜辺に上陸して来たのだ。


こっちはアリシアが防御魔法を展開し、エイミーとコリン君が大砲で応戦。  シルフも光の矢を放つ。


最初のうちは、大砲の弾が相手の海賊船に命中したが、船が少し離れるとこっちの弾は届かなくなった。


一方、海賊船に積まれている大砲は、こちらよりも性能が良いようで、一方的に被弾し始める。


ドォーーーン


ババーーン


たちまち、アリシアの防御魔法だけでは厳しい状況になって来る。


セレネ、なんとかしなさいよ!  あたしもう限界よ!


よし、僕が変わろう!  コリン君がアリシアに代わって防御魔法を展開する。


アリシア、お疲れ。  少し休んで。


あーー しんどい。  防御するだけでは、こっちの負けね。


そうね。 だったらこれから反撃よ!


メイア、シルフ、行くよ!


オッケーなの~


メイア、海賊船を燃やすわよ!


シルフは、船のマストをへし折ってくれる?


わかった。 まかせろ。


敵に気づかれないように、高度をあげて上空から一気に錐揉み状態で突入する。


これは魔力を使って、しがみついていないと降り飛ばされてしまう。


海賊船まであと50mのところで、メイアが炎を吐き、シルフが光の矢を放った。


ドォーーーン


やった!


しかし急上昇しながら海賊船を振り返ってみれば、マストも無傷だし火災も発生していない。


なんで?


一瞬、どちらも海賊船に当たらなかったと思ったが、そうではなかった。


そう、敵も防御魔法を展開していたのだった。


これは、まずいわね!


セレネ、大砲をやる!


うん?


大砲を撃つとき、防御できない!


そっか、発射の瞬間を狙えばいいのか・・・  でも、船に真っ直ぐ向かって行かなければならないよ。


やるしかない!


そうだね。 確かにやるしかないね。


メイアいい?


オッケーなの~


できるだけ、海面すれすれに飛んで!


もう、向こうの世界なら空自でF35Aでも乗りこなせるんじゃない、あたし。


メイアは、みるみるうちに海賊船の左舷に迫る。


左舷の砲が、あたしたちに照準を合わせて来るのがわかる。


見てなさい! 点火した時が、おまえらの最後だから。



そこからは何故かスローモーションを見ているようだった。


海賊船の左舷の砲門が一斉に火を噴き、こちらもシルフの光の矢が、敵の砲門を撃ち抜いた。


海賊船の左舷から大きな炎があがった。


そして、あたし達も敵の砲弾を浴びた。


ザッバーーン


メイアには敵の砲弾が3発命中した。 しかも、あたしたちを庇って体を捻ったため、一番弱いお腹に被弾してしまった。


そして被弾したメイアは、ボロボロになって海の底へと沈んで行ったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る