第100話 ◆二人のシルフ(その1)

◆二人のシルフ(その1)


写真を撮ってから気が付いた。


シルフ!!  あなた、それいったいどうしたの?


よくよく見れば、シルフの全身に桃色の小さな斑点が浮き出ている。


あなた、どこか具合が悪いんじゃないの!  熱はない?


シルフのおでこに額をあててみて気付いた。  あたしはシルフの平熱をしらなかった。

熱いと言えば熱いし、熱が高いかと言えばそんなでもない。


どうなの?  どこか痛いところとかある?


何を聞いても、シルフは黙ったまま俯いている。

一見苦しそうには見えないので、掌でそっと包み船室へ戻って、シルフのベッドに寝かせた。


メイアも心配そうにしている。

あたしは、今になってシルフが、どういう生き物なのかよく知らなかったことに自分でも驚いた。


メイアはドラゴンだ。

シルフは妖精なのかと言うと、あたしが勝手に見た目だけで妖精みたいと思っているだけだ。

シルフと同じ種族らしき者は、まだこっちの世界に来てから見たことが無い。


そういえば、最初にあった時、他にも仲間は居るのか聞いたら、悲しそうな顔をして首を横に振ったっけ。


あっ!

さっきシルフのお母さんの話しをした時も怒っちゃったし、この子の仲間は、もうひとりもいないのかも知れない。

もし、そうなら病気の症状とか知っている人もいないわけで、重い病気だったりしたら薬とか治療方法なんかも分からない。 これは、困ったぞ!  


んっ?  リアムは、妖精とKISSしたら、婚姻関係になるって知ってたっけ? 

だったら、他にも何か知ってるんじゃない?


あたしは、急いでリアムの部屋に向かった。


コン コン

リアム! あたし、セレネよ。  ちょっと聞きたいことがあるんだけど、いいかしら?


返事は無いのだけど、部屋の中でゴソゴソ音がしてる。


ねぇ。 緊急事態なんで、ほんの少し時間取れない?  お願いよ。


ギィー

ほんの少しの間まのあとにリアムじゃなかった、エイミーが顔をのぞかせる。


ご、ごめんなさい。  お取込み中だったのね。  ま、また後で出直して来ま~す。


あ、セレネ。 待って!  誤解よ、誤解!


え、でも~。


ほらっ、リアムもちゃんと言ってよ。

あーー 俺がズボンをマストの釘に引っ掛けちゃって、それでズボンが破けたところをエイミーが縫ってくれてたんだ。


そう言いながら出て来たリアムがパンツ姿だったので、あたしは恥ずかしくて、甲板に逃げ出した。


キャー  リアムとエイミーのえっちーーー!


あれは、絶対にやってたな。  もう、早く結婚しちゃえばいいのにーーーー。 


甲板に出たところで、肝心な事を聞きそびれたことに気づくが、二人にはもう1時間ほど猶予をあげよう。


あたしは、シルフの様子を見に自分の部屋に戻ることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る