みんな生きてるんだ

野口マッハ剛(ごう)

友だちだぴょん☆

 えっと、ここは天国です。え? つまらない? 話は最後まで聞け。それでなぜ天国かと言うと、ここの住人にはあるものがありません。それは性別です。え? それがどうした、ですって? 考えてみて下さい。あなたがたの世界では、まずは性別による差がどうしてもあります。つまり、男らしさ、女らしさ、これが求められます。でもね、我々の世界では性別を超越しています。想像もつかないでしょうか? 性別のないこの世界こそ最高なのです。あ、電話だ。もしもし、あ、母ちゃん? どうしたの? え? 何だって? 事故を起こしたから銀行にお金を振り込んで? わかった、振り込んでおくよ。失礼しました。さて、あなたはこのような世界をどう思いますか? え? 僕が詐欺にあってる? え? そもそもツッコミきれない? え? 僕が見ている世界はそこにはない? えっと、僕はどうやら長いあいだ夢を見ていたようだ。失礼しました、あなたはこのような僕をどう思いますか? あれ、どこに行くの? 待ってよ? ねぇ、ねぇってば‼



 これが彼の最後のボイスチャットだった。彼は、いま現在入院している。どうやらネットのやり過ぎによる、現実との区別がつかなくなったようだ。そもそも、彼は一人で何を話していたのだろうか? ボイスチャットの接続は彼以外に誰も居なかった。最初から最後まで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんな生きてるんだ 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る