ローディーしのぶ、参上!

~レイの家~


(^ピザ^)こんにちわ~ピザ屋でーす!ピザお持ちしました!

(^レイ^)おーおーわりーわりーな、これ御代とサイン

(^ピザ^)ありがとうございましたー!


(^レイ^)明太子マヨジャガ、焼き鳥つくねチキン来たぜー!!食べよう食べよう!

(^真琴^)ポップコーンも炒め終わりました。ホカホカです!

(^進^)ファンタのグレープとオレンジ、それと麦茶か。コーラは?

(^京^)あ、ありましたラムネが・・

(^レイ^)よおし!準備できたぜ!!じゃあLIVE鑑賞反省会開始だな!!(電気消す)


(TVにライブ会場が映し出される)


(^真琴^)む、出力はデータそのままなのですが光やライトで色飛びは無いようですね

(^レイ^)アナログじゃあるめーしボリボリ(ポップコーン食べる)

(^京^)あ、僕たちの前のバンドの演奏ですね

(^進^)なかなか発表会って感じだな~学園祭思い出す

(^レイ^)むう、全部のバンドも映しとくべきだったかなー、まあ学園祭の実行委員あたりに聞けば動画貰えるかな~?ずるるるる(ファンタ飲む)

(^京^)あつっ・・あつっ(ピザ食べる)

(^レイ^)タラモピザうめえー!(ピザ食べる)

(^真琴^)映像機材はレイの家の方が画面が大きいですからね。俺の家は楽器中心で音源機材を優先させたのでパソコンでしか映像を見ないのですよ。

(^進^)彼女を家に入れたときどうするんだ?

(^真琴^)AV観るならラブホ行きます。

(^レイ^)=3ぶほっ(ピザ吐き出す)

(^京^;)ああ、レイさんピザが~

(^真琴^)基本的に俺のアパートは一人住まい用ですからね。カップルで過ごすには向いていないのです。音楽か家呑み用って感じです。

(^進^)そうか、それならレイの家の方が騒音にも強そうだな

(^レイ^;)手馴れてるなあ~

(^真琴^)一人で後始末掃除するのは虚しいですからね

(映像のバンドの演奏が終る)

(^京^)あ、そろそろ僕達の演奏が始まりますよ

(^進^)おっ、本当だ。前バンドの後でザワザワしてるな~

(^レイ^)あっ京ちゃん出た

(^真琴^)んん…いいですね、背景は今回つけませんでしたが我々エジプト神話がモチーフですしオアシスイメージの背景もいいかもしれませんね

(^レイ^)あのピラミッドの絵文字とか?

(^真琴^)雰囲気があっていいですね。演奏もここまではバッチリ。

(^京^*)お風呂のチャイムだと気づいた観客も居るみたいですね

(^進^)わりと直近の観客の声聞こえるなあ


(^京^)あっ、カツラを(顔を手で覆う)

(^レイ^)どうした京ちゃん?

(;京;//)恥ずかしい・・

(^進^;)何が?

(^真琴^)む、どういった部分がですか?(動画停止)

(;京;)改めて自分の動きを映像で観るとなんか…とても恥ずかしい…目立つ動きが

(^真琴^)そりゃあバンドは目立つ為にやるものですからそれで良いんですよ?

(^レイ^)あっ!思ってた自分の動作とかなり違ってたんじゃね?

(;京;)そうです、そうです…

(^真琴^)ああ、それは…

(^進^)俺もそれは思ったなあ、なんか改めて冷静に観るとかなり間抜けな動作しててかなり恥ずかしいな

(;京;)カツラ脱ぐ動作とか、ああ、髪を束ねてる網が見えてるし、ああ、恥ずかしい・・・

(^レイ^)あっ本当だーよく観てるなー京ちゃん

(^真琴^)演出としてはそれで良いんですけどね。京ちゃん、そんな事でめげていてはやがて衝突する地方ファック隊への対応に困りますよ

(^京^)ファッ・・?

(^進^)いや、今はネット、SNS発達しすぎてて廃れた文化だろそれ

(^レイ^)まあ減ったけど絶滅はしてねーよ。学園祭も俺の学校の生徒が殆どだからみんな控えめだけどさー、結構真琴とか京ちゃんとかに声掛ける女居たじゃん。まあ真琴は別にいいんだけどよー

(^真琴^)バンド活動の初期には活動資金確保の為にも避けて通れない存在なんですよね~俺だけで捌いてもいいんですけれど、京ちゃんはコミュ障ですし変な女に精神破壊されそうで悩みどころ。

(^レイ^)やっぱりさー、何人かローディー欲しいよなー

(^進^)そうだな

(^真琴^)大槻ケンヂはファック隊等と300人のファンを斬ったのですが、今も鬱病に悩まされています

(^進^;)そんなの誰だっておかしくなるだろ途中で辞めろよ・・・

(^レイ^;)風俗嬢と違うんだから、300人の女に振られてるなんて想像しただけでゾッとするぜ

(^京^;)うわあ

(^真琴^)そう、その通り。中にはなんとも思わないサイコパスも居るのでしょうが、音楽やっている人間がそうそう俺のようにふてぶてしいとは想像つきませんねえ

(^レイ^)真琴はなんか、出会いとかに重心置いてるからなあ

(^真琴^)ファック隊は有名人なら誰でも良い、という女性達ですからねえ。最近はSNS隆盛の影響で女性ファンを集めると別に何もしてないのに噂が立つので男性ファンだけ集めた打ち上げしたり、なかなか大変のようですね。まあ、そんな事は動画を見てから考えましょうか(動画再生)

(^レイ^;)あ、俺出てきた・・・あー・・あー、京ちゃんこれ確かに恥ずかしいなあ

(^京^//)でしょう?

(^真琴^*)俺は特に不満ありませんけど。思ったとおりの動きですね!

(^進^;)あー、あの動きだと凄くダルそうに見えるなあ

(;レイ;)ぎゃー、MCの声俺の声とちがうー!!

(^真琴^)いや、貴方の声ですよ

(;レイ;)いや、ぜってーちげーってこれ俺の声とちげーって!

(^真琴^)録音した声と自分の声が違うって奴ですねえ

(^進^)あるある

(^京^)わかります・・・






(^真琴^)うーん、もっと観客回していくみたいな方向を模索出来るかもしれませんね。レイのパフォーマンスはアドリブですか?(ラムネを飲む)

(^レイ^)いや、前のバンドでやってる奴居たから真似しただけだぜ。ウィンクは練習したけどな!!

(^真琴^)投げる用のピックも用意しましょうかねえ?やはりアレやりたいですよね。ギタリストとしては。

(^レイ^)うんうん!あれかっちょいーよな!!

(^京^)僕は…

(^進^)ボーカルって投げるものマイクしか無いなそういえば

(^真琴^)ドラムですらライブごと撥投げるプレイヤーも居るそうですからねえ

(^レイ^)じゃあ、フーセンかボール投げる奴やろうぜやろうぜ!アイドルがやるようなの!!

(^真琴^)そういえば学園祭の最後は上から風船落ちてきましたね。それ採用。

(^進^)どうやってそんな何個も風船膨らますんだよ?現地でやるには時間足りないだろ

(^レイ^)確か、手で使うタイプのポンプが500円位で売ってたような(ラムネを飲む)

(^真琴^)ガス使うタイプも結構安そうですね。考えて見ましょう

(^レイ^)ひょっとしてギター下げてるボーカル多いのはピック投げる為か?

(^真琴^;)いや、ボーカルが作詞作曲しているバンドの方が多いですから単純にギタリストだからでは?まあ飾りで持ってるボーカルも中にはいるでしょうけども・・・・・・・

(^進^*)焼き鳥ピザうめえ(ピザ食べる)撥はライブの終わりに投げるのか?

(^真琴^)気分で投げて、無くなったら補充するバンドも居るそうです。ピックもそうですね。

(^京^)そういうのもパフォーマンスなんですね

(^レイ^)まあ、何か投げたくなるんだよ!気分が上がると!!



(^真琴^)振り返りですからアルコールが飲めないのが残念ですね(ファンタグレープ呑む)

(^レイ^)そんな状態で真面目に感想言えるかよ

(^進^)最近じゃあファンとの打ち上げが普通になってて、バンドマンだけの打ち上げだと何様だよとかいうバカも居るらしいからなあ

(^京^;)今って競争苛烈ですから即反省会とか打ち合わせしないと厳しそうなのに・・・

(^真琴^)んー、バンドのカラーにもよるのではないでしょうか?ローディーが活躍しているバンドでは、打ち上げは座敷呑み、入り口その他にローディーが張っていて、バンドには本当に手出しできない状態にしてやるそうですよ。特に幻想を大事にしたいファンにはその方が良いかもしれませんね

(^レイ^;)俺達はホストか

(^真琴^)元々玉石混交ですから

(^京^;)うーんもぐもぐ(チキン食べる)

(^進^)お、最後の曲の部分だぞ

(^真琴^)うーん、出だしは上々…そうですね。やはりローディーは欲しいですよ。学園祭の打ち上げで会ったシノブさん辺りにこえ掛けてみましょうか?

(^レイ^)しのぶ?あー、映像マスコミ・スタッフ科のシノブなー!

(^京^)ああ、あの熱心に色々なバンドの写真撮っていた…

(^進^)ああ、確かにローディーからプロデュースやマスコミに行く奴居るなあ




~レイの学校~


(^しのぶ^)高校の時、一日だけの単発バイトを結構やってたんですよ。コンビには厳しいわりに安いし単発だと土日だけでも結構稼げちゃうんですよね。

(^レイ^)バンドスタッフをやったと

(^しのぶ^)ええ、それがもう楽しくて!忘れられなくてこの学校に。

(^レイ^)なるほどー。それじゃあ俺たちのバンドのローディーにちょっと参加してみてくれねーかなー?

(^しのぶ^)えっ…ローディーってあのローディー?

(^レイ^)あのローディーが何のローディーかわかんないんだけど

(^しのぶ^)日本だと横田剣とかその辺。ボウヤって呼んでくれる?バンドボーイはダサい

(^レイ^;)俺達同い年だろ…なんだよボーヤって…

(^しのぶ^*)昔のローディーの日本風の呼び方!ボウヤって言ってくれるなら打ち上げ代だけでいいよ!呼ばないなら一時間千円ね!

(^レイ^)ああ、うん、なんかわんねーけど、まあ…それなら…一応、夏にある合同ライブに付き合って欲しいんだけど

(^しのぶ^)うーん、この学校でも夏は一杯合同ライブあるからなあ~どのライブ?

(^レイ^)フェアリー・アップルとBLASTが有名かな?とにかくそいつらも出てくるライブらしいぜ

(^しのぶ^)ええー?!BLASTってあの、作曲家に喧嘩上等してる天才少年が在籍してるBLAST?!マジ?!!

(^レイ^;)あ、BLASTってそんな有名?ユーチューバでそこそこって聞いたけど…

(^しのぶ^)うんうん!そのBLASTだよ!!ミリオンヒットしたのに直後その動画で炎上して凄い話題になってる!!

(^レイ^)えー、そんなすげーバンドなんだ…やべーなあ



~レイの家~


(^レイ^)と、いうわけで休みの日かな?それくらいに信夫を紹介できると思うぜ

(^真琴^)ボーヤとはまた古風な人ですね

(^京^)マスコミかあ…

(^進^)どうした京

(^京^;)どうも学校に学園祭を観に来た子達が居たみたいで噂されてるんですよ

(^真琴^)なんだそんなの俺なんてボカロPやってた時に誰から聞いたのか噂されてましたけど

(^レイ^;)お前は顔出しするからだろ

(^真琴^)当時から音楽やりたかったのでその辺は当然だと思っていたので。特に不細工でもないですし

(^レイ^)まあな

(^進^)あれ?でもレイの学校の学園祭なんて音楽やってる奴しか行かないだろ?声掛けられないのか?

(^京^;)いや全然。遠巻きにコソコソ噂してるだけで何も来ませんよ。だから困ってるんです

(^真琴^;)一番嫌なパターンじゃないですか。まあそんな人達とは関わらない方が良いかと

(^進^)そんなんで仲良くなれたり声掛けてもらえると思ってんのかそいつら?

(^京^;)さあ?

(^真琴^)バンド活動は時に羨望の的ですからね。何者でもない人間の嫉妬に晒される物ですよ京ちゃん。

(^レイ^)音楽やってんのにそんなクソなら音楽学校の学祭なんて来てんじゃねーよって話だよなあ

(^真琴^)全く。俺も冷やかしにはうんざりしてるんですよ。家が医者だからずっとですし。だから兄弟で誰も継ぐ奴居ないんだよなあ。面倒くさい人間関係にはうんざりしますね。

(^進^)うーん俺が行く所なんてハローワークと工場現場だからサッパリ関係ねえ…

(^レイ^)音楽趣味の奴少なそうだよな

(^真琴^)それは良いですねえ


~繁華街~


(^レイ^)と、いうわけでボーヤのしのぶ君だ!

(^しのぶ^*)初めまして信夫でっす!どうぞよろしくお願いします!!

(^真琴^)君が信夫くんですか!これからこのバンドの一員としてよろしくお願いしますね!

(^京^)始めまして~

(^進^)これからよろしくな

(^京^)マスコミ科らしいからどんな方かと思いましたが、安心しました

(^しのぶ^;)えっどういったキャラだと思ってたんですが?

(^レイ^)京ちゃんは最近スピーカーおじさんおばさんの冷やかしに参ってるんだよ

(^しのぶ^*)えっどういう事?どういう事??

(^進^)お前らの学園祭に行った癖に俺達がバンドしてるのを影口叩いてるクズが居るんだと

(^しのぶ^)えーっそれは今時オープンな大学ですねえ。一昔前ならバンギャだのコスプレイヤーだのミーハーだのと噂されるの嫌がって隠れてツアー行くのがバンギャのマストだったのに~我々キモオタと一緒一緒

(^真琴^)俺も最初は憧れたなあ…オリジナルのミクさんの楽曲CDプレスしてイベントで手売りするという事に・・・・

(^レイ^)今もそんなに変わらないだろ

(;真琴;)まあ我々はライブハウス手売りコースですからイベントに出展しませんけど・・いつかはしてみたいものです

(^レイ^)まずCD焼かねーとな!

(^しのぶ^)まあそーいう手合いは大体ネットで叩いてる奴がハム速で処刑されるパティーンっすよ~コミケに参加してるキモオタのく~せに~サークルディスるクズとかあるあるぅ~キモオタの自覚が足りないアホなんですよ~露出レイヤーだったりなあ

(^レイ^)そいつ超イッテェ!!

(^しのぶ^)まあそういうスピーカーおじさんおばさんの中には京さんに興味があって混ざってる小学生も居るかもしれないっすね

(^京^;)ええ、そんな人達嫌ですよ・・

(^しのぶ^)まーそーっすね~普通はスピーカーおじさんおばさんが何で告って成功すると思うわけよ?って話っすよね~

(^真琴^;)そういえば、最近もツイッターでよせばいいのに同級生のユーチューバディスって炎上職人にフルボッコにされたJKいましたよねえ・・・・・・・・

(^進^)わかんねー奴らだな


(^進^)そんなによくある事なのか?

(^しのぶ^)そっすねー、今でもアイドル雑誌なんかで一年に一回はそういう話題の読者相談室とかあるレベルで年がら年中ある問題っすね~。

(^レイ^)アイドルだとどういう感じなんだ?

(^しのぶ^)大体ファンが、周りからアイドルの追っかけなんて辞めなさいって言われてるけどどうしようってアイドルに相談する形式が殆どっすね~まあ大体こんなの趣味なんだから周りがどうこう言う話じゃないんすよね~

(^レイ^)あ~ありそうな話だな

(^真琴^)ツアーを追うのはいつの時代もファンの悩みですよねえ

(^しのぶ^)そそ。ファン同士の仲違いもいにしえからっすね~大体いじめっ子は被害者が何しても気に入らないから被害者が悪いって事は有得ないんすよね~付け入る理由は何でもいいんすよ~あーやだやだw

(^京^)僕はピアノやってる事でなにか言われた事無かったんで音楽やる人にそういう人が居るっていうのが結構ショックでした

(^レイ^)経済学部じゃあ音楽で食べれるっていうのが夢の世界の話みたいな所だろうからなあ自分がしてる行動自体がバンギャっていう自覚も無さそうだぜ

(^真琴^)京ちゃんは音楽教室出身ですから回りも音楽趣味の人達ばかりでしょうからねえ

(^京^)はい。上手下手の指摘は仕方ないんですけれど音楽やらない人からの非難は判るんですが・・・音楽やってる人からの音楽している事への非難ってちょっと理解出来ないっていうか・・・

(^真琴^)俺は入学してからは医学部ですし元々そういう趣味の人間も少なかったので冷やかしは余りありませんでしたねえ。俺の学園祭の申し込みして俺が音楽やっているの知った奴らばかりですし・・・・

(^レイ^;)えっ何?

(^進^;)お前の学校の学園祭に出る??

(^真琴^)はい、そうですよ?前に言ってたでしょう?俺の学園祭にも申し込んでみるって

(^京^;)そ、そんなハイソサエティな所の学園祭に・・・?

(^真琴^)まあ、そりゃあ頭は良いですけれど一般的な学園祭と一緒ですよ。一緒。

(^レイ^;)ヒェッ



(^しのぶ^*)おおーそりゃいいっすね~♪俺達の学園祭は本当に音楽趣味の奴等がマナー理解して観てる奴だから大人しいけど、一般的な学園祭はそうじゃないらしいですからねえ!

(^レイ^;)えっ・・つーことはだよ、合同ライブしたら、その後真琴の学校でライブって事?

(^真琴^)そうですよ。ライブハウスも無料じゃないですからね。出来るだけ公の場でライブすることに慣れないといけません!

(^進^)まあ京がちょっとつつかれてこの状態じゃ路上ライブなんて夢のまた夢だからなあ

(^京^)はい・・・・

(^しのぶ^)メンタル強いバンドが結局最後は勝っちゃいますからねえ。京さんもよくあるスピーカーおじさんおばさんに負けてたら、この先有名になった時に大事なライブをメンタル弱いせいでキャンセルする羽目になりますよ

(;京;)はい・・・

(^レイ^)こらー信夫、京ちゃん泣かすなー!!

(^しのぶ^)おーっとすみませーんてへぺろ☆

(^進^)こいつマスコミの悪い面を圧縮したような奴だな

(^真琴^)向いてそうですよねえこのコミュ力といい、口の軽さといい・・

(^しのぶ^)それじゃあ、来週また練習の時に来ますんで、その時に真琴さん動画用意しておいて下さいよ~!俺、編集してYOUTUBE上げます!チャンネルもサクッと今日中に作成しときますんで~!

(^真琴^)話も速いですね

(^レイ^)こいつボーヤだからな

(^京^)そういえば、真琴さんは入学してから冷やかされてないんですか?

(^真琴^)そうですねえ、俺は音楽より家業で冷やかされる事が長かったんで今の方がむしろ居心地良いんですよ。周り似たような家業で似たような境遇の奴が多いんで。ゲイの人達が共感を得たくても友人がノーマルの人達じゃあ共感なんて出来ないでしょう?

(^進^;)まてその例えはおかしい

(^京^)言いたい事はなんとなく判りますが・・・

(^しのぶ^)まあそろそろバンド仲間作りたいっすね~俺みたいなボーヤが付けば立派なバンドですし~冷やかし上等になるには仲間が必要かと!

(^レイ^)合同ライブで誰か気の合うバンドマン探さねーと、だな!



~レイの学校~


(^しのぶ^)はい、それじゃあ先週までで色々俺が進めて来た話話しますね~

(^レイ^)おう

(^しのぶ^)まず、YOUTUBEでチャンネル作成しました!アカウントは俺が新規作成したモノになります。画像その他はみんなで決めましょう。

(^真琴^)これで我々もゆーちゅーばーへの一歩ですね!

(^進^;)いや、俺達はバンドマンであってゆーちゅーばじゃねーし

(^しのぶ^)二つ目は、ニコ生にもチャンネル開設しました。これでアイドル路線はばっちりです!

(^進^)ニコ生ってそういう路線なのか?

(^しのぶ^)そっすね~大体ボカロPとかコスプレやるなら必須みたいっすね~

(^レイ^)そういうもんか~

(^しのぶ^)まあ昔と今とは訳が違うっすから。先輩とかに聞くとコスプレだのバンドだのをネット配信顔出しでするっていう事自体がとんでもない事だったらしいっすからね~

(^進^)今もそうだろ

(^しのぶ^)まっ、そっすね~。炎上とかもそういうのがあるから炎上するわけっすからね~ウェイウェイした奴らが我が物顔してたのがネット流行前っすけど今もネット界はギーグの奴らが幅利かせてるしディスると大体ウェイの方が炎上職人に炎上されちゃうんすよ。おーコワ。まあそこをウマーするのが俺達なんすけどね☆

(^真琴^)もしかしたら京ちゃんディスっていた人達も、全然音楽興味ない人達に「こいつLIVEなんか行ってるのかよ?!」って逆に驚かれてるかもしれませんね。自爆という奴ですね。

(^しのぶ^)ま~嫉妬に頭やられてて自分が何してるか客観的に判断出来ないんじゃないっすかね~?何でそんなに身を粉にしてまでディスるのかはわかんねっすけど~

(^レイ^)怖い話だなあ



(^しのぶ^)で、あと二つ。フェイスブックとツイッターとインスタのアカウントも取りました。でも、ツイッターかインスタのどちらかで済ます場合はどっちか消すんで

(^真琴^)ありがとうございます!

(^しのぶ^)どっちも写真が必要なんで、級友のアマチュア写真家に頼んで撮ってもらいましょうかね

(^京^)あっ、そうか映像・マスコミ科なんですよね。写真家も居るんですね

(^しのぶ^)そそ。正しくは映像・マスコミ・スタッフ科なんすけど、映像が物凄い倍率で大体みんなアマチュアで済ませちゃうっていう。まあ写真は一杯職場あるんすけどね。結婚式場とかスタジオアリスとか~

(^進^)へえ

(^真琴^)それは有難いですね。後で打ち合わせしましょう!

(^しのぶ^)それでですね~、京さんもバンド理由で途中退学されるのもアレでしょうし、校内で何かのサークル入ったらどうですかねー?真琴さんはサーフィンサークルでしたっけ?

(^真琴^)そうですね。学生時代も学校にサーフィンの部活があって珍しいから入部して、それからですね。大学はリア充ぽいから続けました!!

(^レイ^;)チャラいサークルって大体テニス部だろ

(^真琴^)ヤリサーは後々面倒くさいでしょう!!俺のキャンパスライフとナイトライフをヤリサーで汚したくないでしょう!!

(^進^;)何で逆切れしてんだよ

(^真琴^)俺は真面目に医学を志しているので。サーフィンのイメージはチャラいんですけれど実際はそうでもないですね。ナンパするなら海岸歩いてたら逆ナンされますしサークル内では特に発展しにくいです。そこが良いですね

(^レイ^)十分チャラいわ!!

(^しのぶ^)まあそんな感じで、他の一面的な写真撮れて京さんも友達出来て一石二鳥だとおもうんすよね~。スピーカーおじさんおばさんなクラスは諦めて他学部とかその辺で

(^京^;)う、う~ん僕ピアノ以外何かってなかったですからねえ・・学校は軽音部もありませんし・・・・




(^真琴^)そうですね、一応我がバンドの顔であるボーカリストですからどんなサークルに入るかはイメージ的に我々が決めた方が良さそうですね

(^レイ^)ああ、いきなり変なヤリサーに入部されても俺達困るぜ

(^進^)かと言ってオセロ部とかボードゲーム部じゃ写真映え難しいだろ

(^しのぶ^)そっすねー京さん所の大学ってサークルHPとかあるんすか?

(^京^)あっ、あります(カバンからスマホを出す)…ちょっと待ってくださいね……はい、これです!(大学のサークル閲覧ページ)

(^しのぶ^)あー、これけっこう沢山ありますねぇ

(^レイ^;)すげーでけー大学なんだな~ヨット射撃フェンシング・・すげー、なんでもあるぜ

(^進^;)軽音楽が無い代わりに合唱とかミュージカルとかダンスとか吹奏楽があるのか

(^京^)はい。でも、吹奏学部は本格的な所だとバンド活動に支障が出るでしょうし・・・他も大会が控えてるようなサークルは難しいですね

(^レイ^)んーそうかーそうなると洋弓、弓道、自動車、応援部辺り?

(^京^;)僕自動車持ってません・・・・というか免許すら無いです・・・

(^しのぶ^)田舎では珍しいっすねー

(^進^)洋弓って何だ?

(^しのぶ^)アーチェリーみたいですけど、どっちも二日に一回練習有るから無理ですねぇ弓道は絵になりそうでいいんですけれど

(^真琴^)文化部は、DJ、ギター、和楽器・・うーんいまいちイメージわかない・・

(^レイ^)馬術部はどうだ?人数も10人弱で週一小屋行くだけみたいだぜ?ピアノサークルもあるが、人数が100人とかでかなり怪しい

(^進^)判りやすいな大学サークルは。遊ぶためのサークルは人数が多いのか



~馬術部~ 

 

(^部長^)ほお!この時期に入部してくれるとは珍しい!みんなオシャレなサークルに行っちゃうからねえ。馬術部とはいえ、基本は厩舎の馬の世話が主なんだよ。やっぱり馬とのコミュニケーションが重要だからね。 

(^部員A^)これが出来ないと馬術競技自体が成り立たないんですよね~ 

(^京^)馬とか動物の世話は問題ありません 

(^部長^)そりゃあ良かった!うちの学校はキリシタン系大学だから馬術部はそりゃもう創設以来からある歴史あるサークルなんだよ。でも、やっぱり馬の汚物とか掃除とかみんな嫌うからねえいつもギリギリ部員数なんだ。助かるよ。これからがんがろう!! 

(^京^)ありがとうございます!これからよろしくお願いいたします! 

 

(^しのぶ^)おっおっ京さーん、どうですか?入部できました? 

(^京^*)はい!みなさん良い方ばかりで、基本週一回掃除当番を代わりばんこでやって、競技練習は二週間に一回程度らしいんですよ。これならなんとかやっていけそうです! 

(^しのぶ^)そりゃあ良かった。じゃあ、馬乗って下さい 

(^京^;)えっ?!そんな、まだ入部したばかりで出来ませんよ! 

(^しのぶ^)そーですか?じゃあ馬と並んで撫でたり…そうそういい感じいい感じ(写真を何枚か撮る) 

(^京^;)写真ですね・・こんなものでいいんでしょうか? 

(^しのぶ^*)おおーいい感じ!矢張り馬術部で正解っすねー!!んじゃ!俺はこれで! 

 

(^部長^)忙しい人だねえ。挨拶もなしに写真だけ撮って行ってしまった 

(^京^)はい・・・・ 

 


~レイの専門学校~ 

 

(^レイ^)よっ京ちゃん、その後どうだー? 

(^京^*)はい、なんとか馬術部ではやってけそうです。部長さんが国際文化学部だとかで卒業したらワーキングホリデーで海外でファームジョブする予定だそうで、馬に慣れる為に入部したんだとか。他にも親切な人ばかりなので暇な時は厩舎に行っています。 

(^真琴^)ほう、ファームジョブ。若者の憧れですねえバンドがある程度の所まで行って俺が文春砲食らったら一回やりたい物です。 

(^進^)お前そんなタマかよ。医者になるまでは日本から離れられないだろ 

(^真琴^)まあそうなんですけれど…最短でも四年後ですか・・・はあ・・ 

(^レイ^)まー京ちゃんがやってけそうなら良かったぜ!バンド活動に差し支えないレベルでたのむぜー!あと、信夫は今日は休みだ。なんでも画像編集だとか 

(^真琴^)そういえば、俺がサーフィンしてる時に砂浜に来て何枚か撮って行きましたよ 

(^進^)えっ 

(^レイ^)ん~俺も授業受けてるときにちょこっと撮られたなあ。俺は動画~ 

(^京^)僕は馬の世話してる所を撮影しましたねぇ 

(^進^)俺は撮影されてねーなあ・・どういう事だ? 

(^レイ^)そりゃハローワーク行ってるだけの奴なんてどうやって撮影するんだよ。プレイベートを撮影とかいう奴だろ 

(^進^)あっそうか…う~ん、俺も何か始めてみるかなあ


~繁華街~


(^真琴^)さて、あと一ヶ月半で合同ライブです。そろそろまた何を仕掛けるか考えたり、他のバンドと打ち合わせしたりが始まる頃ですね

(^レイ^)直近一週間じゃないとダメとかいうバカは大成する事は不可能だからな!

(^京^;)そんな変な人居るんでしょうか

(^進^)まあ働くのが嫌でこういう方向に行く奴も居るが、大体行き詰るだろうなあ。単に我儘なだけと傲慢は違うぜ

(^真琴^)まあ俺の他の奴らにバンドをどうこうされてたくない!という傲慢と、面倒だから忠告を聞かないという我儘を一緒にされては困りますね

(^レイ^)改善は必要だからな

(^真琴^)人間多少は傲慢な人に付いて行きたがる習性がありますからね。自分で考えなくて済むから

(^京^)傲慢・・・

(^進^)自分のしたい事や欲求の過信だったか?

(^真琴^)同等に対しては勝れたと、上等には同等と高ぶる。仏教で言う悪見という奴ですね。京ちゃんが参っていた奴は無明の痴愚痴ですね。真理に対する無知の心。

(^レイ^)バンド活動は貪欲と傲慢が必要不可欠なんだぜ。むさぼり(必要以上に)求める心!

(^進^)求心力が高いって奴だな



(^しのぶ^)はーい!おまたせしましたー!今週の活動報告です! 

(^真琴^)待ってましたよ! 

(^しのぶ^)まずこれ!(ノートパソコンを出す)えーとですね、見ての通り、各SNSのメイン画像とアイコン画像を皆さんの写真で作成しました! 

(^進^;)おい、俺の写真は? 

(^しのぶ^)はあ、他の三人と違って見栄えのいいオフショットがありませんので、普通にドラム叩いてる動画からピックアップしました 

(^レイ^)あ、それで進の画像だけ画質荒いのか 

(^進^#)酷すぎるだろ!!やり直しを要求するぜ!! 

(^しのぶ^)そっすか?んー、じゃあこのアイコン画像は何かに差し替えっすかねー?ちゃちゃっとプリクラでも撮って来てそれにします? 

(^真琴^;)止めてください!!イメージが違いすぎるでしょう!トップ画像がこんなにビジュアル系だというのに!! 

(^しのぶ^)あっこれっすか?ライブの時の楽屋に向かって歩いてる時のショットっすね。んじゃあこのショットをアイコンサイズに変更して・・どうでしょ? 

(^レイ^*)おお、いいんじゃね?いいんじゃね?? 

(^真琴^)全く・・・ 

(^しのぶ^)えーとじゃあ準備が出来たって事で稼動開始は真琴さん主導でお願いしまーす!で、合同ライブのライブハウスの箱サイズを見てきたんですけど、ちょっと大き目だったのでボールよりフリスビーが良いんじゃないかと試しにセリアでフリスビー買って来てみました(フリスビーの入った網を出す) 

(^進^)ずいぶん小さいサイズのフリスビーだな。皿みてぇ 

(^しのぶ^)それ以上のサイズだと1個百円しちゃうんっすよ~、このサイズなら10枚百円 

(^京^)邪魔にならないサイズですね。投げやすいしこれなら僕でも飛びそうです 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る