第202話

 でも……そんな事はできない……。


 できる訳がないの……夢子ちゃん……。




 寧ろ……存在してもらっては困るのよ……。

 いたらいたで世界は混乱、困惑するでしょうね……。


 それは「支配」されると同義だから。


 もしあらゆる神が空から降りて、争い、憎しみ合いを直ちにやめなさい……そんな事を言ったら、私達は素直に従うのかしら……。


「どう思う……夢子ちゃん……」


 あぁ夢子ちゃん……何も答えてはくれないのね……肌が青白く、唇もこんなに紫色に変わってしまって……冷たく、固まって……。




「従う訳、ないじゃない……夢子ちゃん……」


 本物の全ての宗教の「神」なんかが姿を現したら困るじゃない……。




 彼らを崇める代弁者達が……。


 崇める……?


 違うわね……「神」を利用している権力者とでも言い換えた方がいいかしら。


 もう、わかるわよね……夢子ちゃん……。


 本当の神の前で彼らはひれ伏すしかない。


 今まで、神や仏の名代のふりをして私達に教えを説いていた者達はもう、必要なくなるのだから。


 それは彼らにとって「権力」を奪われるのと同じ……もう高いところから世界を観られなくなる……。


 平民になり下がり、現れた神に従うしかない。


 でも……それはできないの……。


 かといって、本物の神に抗う事なんて不可能……だってそれは即ち神の否定……。


 全ての神々が降臨し、この世界のあらゆる不実や不幸を取り除いたら「権力者」達にとってはこの上ない不都合……。


「彼らはまがい者だっ」って焦り、否定するでしょうね。


 なんて滑稽なの……夢子ちゃん……。


 信じている事を、信じない……。


 本当の神々が現れたら、彼らは「失業者」となり、平民となり下がる。


 だって、全ての事を神々が決めればいいのだから、彼らなんてもう必要ない……。




「夢子ちゃん……聞いてる……?」


 可愛いわ……夢子ちゃん……もうこんなに血が溢れ出して……もっと抱きしめてあげる。


 そう……全ての人生は「滑稽」な二流芝居なのよ夢子ちゃん……。


 だから……終わるの……この世界は……。


 だから……終わった後の世界は、私の愛人形達と夢子ちゃんに託すわね……。




「私……」私はいいの……この狂った世界で私の人生は終わり……。


 十分私は私の人生を生きたわ……短い長いの時間軸じゃないの……私の最期は濃密だった……泥水の世界から救われ、彼女達に出逢い、語らい、愛し合った……。


 楽しかった……初めて生きている実感があったわ……。


 だから、この先は夢子ちゃん……お願いね。












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る