アイ・ドール 〜愛人形たちの希望と絶望〜

プラチナサファイア

アバン「嘘と真実の境界線での女という存在」

第0話

「殺し……て……」


「何ですって……よく聞こえなかったわ、舞さん」


礼子れいこさん……あなたを殺したい……」


「そう……だったら殺しなさい。殺してみなさい……うふふっ、もっとも今のあなたにそんな事はできないでしょうけれど……」


「くっ……」


 意識を失い、冷たい部屋で目覚めた私の前に開示された「真実」に怒り、やるせなさ、恥ずかしさを伴った私の感情は礼子さんを突き刺し、魂が本音を紡いだ……。


 しかし、礼子さんは私を薄笑い、挑発する。


「何をそんなに怒っているのかしら」とでも言いたげに、しなやかな躰を見せびらかしながら……。


 思い切って決断し、彼女達と時を共にして語らい、触れ合ってきた私は何だったのか……。


 あんな思いまでして、彼女達を受け入れ、心と折り合いをつけたばかりなのに……。


 シークレットライブで魅せた彼女達の姿は、眩しく、女神と見紛う程の「神々しさ」を私に、彼らにダイレクトに照射した……。


 飛び散る汗……


 言霊を紡ぐ唇……


 華麗に舞い、欲を吸収する躰……


「愛している……」


 そんな感情さえ芽生えた……。


 なのに……私の目の前の彼女達は、私の想いを嘲笑う……。


「ごめんねぇ……」


「ゴメンなさい……」


「いやぁ、悪い悪い……」


「ホント、ごめん……」


『ごめんねっ……』


「舞さん……すみません」


「ホントっ、申し訳ない」


「ソーリィー」


 本心とは言い難い彼女達の謝罪……。


「それで、私を殺す覚悟はできたかしら……」


「礼子さん……」


「あんまりそこで煮え切らない態度を取っていると苛つくから、覚悟がないなら私があなたを殺すわよ」


 静かな動作で、鈍く光る黒い物体を礼子さんは私に向ける……。


「女性でも扱いやすいものを頼んだのだけれど、案外重たいのね……構え方も適当だからいつあなたを撃ち抜くかもわからないわよ……」


 そう、女性としての「弱さ」を強調するも、銃口はしっかりと私を睨みつける……。


「でもね、これだけは言わせて……」


「…………」


「彼女達は、あなたを愛している……これまでも、これからも……」


「少し猶予をあげるわ……思い返してみなさい……あなた自身の歩みを……彼女達の愛を……あなたに捧げた真の愛を……」


 これは猶予などではない……曖昧な仕草を見せれば礼子さんは私を躊躇なく葬るだろう……。


「殺される……」


 恐怖と場をわきまえない「快楽」の疼きが心を搔き乱し、脳神経を刺激する……それは「悔しい」のか、それとも「渇望」していた真の私なのか……熱く、熱くこみ上げる「熱」は一体、どちらの想いなのか……。


 そんな私を見て、礼子さんは「軽々しく」笑う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る