お互いに驚愕の事実

「ホント、規格外な新人だわ…」


お姉さんは受け取った水を瓶から一滴出して試験管に入れる

すると、中にあった白い粉と混ざり、青い色になる


「確かに、セレインの湖の水ね」

「そんな調査方法があるんだね」

「勿論よ、セレインの湖の水と称して、その辺の水汲んでこられて

 それを依頼人に渡すなんて信用問題だからね」

「たしかに、そりゃそーだ」

「あ、気になってたんだけど…」

「?」

「もしかして…もしかしなくても…」

「??」

「キングブランボアに、単独で乗り込んでないわよね?」

「ぇ?」

「そりゃそーよね、いくら期待の新人君と言えど

 ブラウンボアの親玉相手に、単独で切り込んで無事なわけないわよねぇ~」


ユウキが単独で群れを潰すという事は、このギルドでは常識化されてきている

しかし、それはあくまで普通の群れである

一つの魔獣の親玉を単独で倒す…というのは、前代未聞である

そのため、お姉さんはユウキの反応を見て、パーティーを組んだと考えたのだ


「これ…人に力借りてもよかったのか…」


一方、ユウキは単独でやらなくて良かった事実にショックを受けている

パーティーを組めば、もっと楽に倒せたはずである

しかし、ユウキがこの世界でパーティーを組める相手を見つけていない…

という事実を、当の本人は忘れている


「え…まさか…まさか!

 キングブラウンボアに単独で乗り込んだの!!!?」


ユウキの独り言がバッチリ聞こえたお姉さん

その言葉を普通に受け取ると、単独で乗り込んだ事になる

勿論、ユウキは単独で乗り込んだのだが

それは、ココでは常識外というか、前代未聞の大事件である


「…あははは…」

「嘘でしょ!!?

 単身で乗り込んで、それだけの傷で…しかも討伐してきたって!!!」


ユウキの乾いた笑いにお姉さんは、それが事実なのだと知る

もう開いた口が塞がらないとは、この事である


「あら、期待の新人君が、また何かやらかしたのかい?」


そこへ、近くにいた受付のお姉さんまでやって来た


「聞いてくださいよぉ~

 期待の新人君ったら、キングブラウンボアにまで単身で乗り込んだんですよ!!」

「?!本当かい!?」

「えぇ…まぁ…」


皆の反応に、どうしていいか分からず、頬をかくユウキ


「しかも、討伐完了してるし!

 これはもう大事件ですよ!」

「…そうだねぇ…

 ねぇ、期待の新人君…ちょっとこっちに来てもらえるかな?」


後から来たお姉さんにそう言われて

ユウキは頷くしかなかった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る