素材を集めよう

「これで、どーだ!」


最後の1匹を切倒す


☆スキル:連続切りを獲得しました☆


「やったね!」


スキルも獲得し、ユウキは上機嫌だった


「これで、残りはランクアップの依頼だけだな!」


=獲得物=

キノコの核:23個

魔石:11個

解毒草:30個

キノコ:26個

胞子:42個

お金:3120セレス


「結構、色々手に入ったなぁ」


◇キノコ◇

食用のキノコ


◇胞子◇

キノコから採れる粉

薬や錬成で使用される素材


「やっぱ、使えるんだな

 あ、素材と言えば…」


ユウキは思い出したかのように、木に近づく

この辺りに生えている木は、全部セレインの木である

そして、インベントリから斧を取り出して、思い切り振りかぶる


カンッ!


大きな音が響き渡り、木の表面には深い傷がつく


「木材と石材やら鉱石の採集忘れる所だった」


木に20回ほど切りかかると、ミシミシ…という音をたて

セレインの木が倒れた

森にはズーンッという重い地響きが鳴り響く


「これ、結構大きいよなぁ…

 持って帰っても加工出来そうな気がしない…」


大きな木が丸々一本横たわっているという現状

インベントリには簡単に入るだろうが、その後が問題だ

もう一度出す場合、それに見合う広さのスペースが必要になる

このためにスペースを作るのも面倒だ


「はぁ…とりあえず、枝だけでも払うか」


ユウキが枝を斧で落とした瞬間


「っ!?」


木が光りを放ち、形状が変わる


「…丸太と枝、葉って…」


光が収まった後には、丸太と枝、葉がアイテムのように落ちていた


(これは、滅茶ゲーム感強いけど…)


ココはゲームなどではないが、あまりの簡単さに

拍子抜けしてしまった


「まぁ、とりあえず、これで簡単に木材を手に入れられるって事だな」


ユウキは、周りの木をどんどん切り倒していく

まぁ、あまり切り過ぎないように気にしていたが…


☆スキル:伐採を獲得しました☆


「お、スキルゲット!


スキルをゲットし、ユウキは木材採集を中止する


(だって、木が減り過ぎたら、森と言えなくなるだろ)


ユウキは、その辺に転がしたままにしていたアイテムを拾い集める

丸太は1本の木に1、2個しか取れないが、枝は50個

葉に関しては300個ほど手に入る


=獲得物=

セレインの丸太:55個

セレインの枝:1022個

セレインの葉:7530個


(いや、葉っぱ多すぎだろ…こんなに使う所あるか?)


丸太は仕様用途を考えるに難しくない

枝も何やら使い道はありそうだ

しかし、葉はどう使うのか見当がつかない

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る