回復効果の意味

「す、すごい…美味しいわ」

「こんなに美味しい物、初めて食べた…」

(あ、良かった、口に合ったみたいだ)


2人の感想に、ホッと一息つく

2人は黙々と食べ続ける


「あぁ~…ホントに美味しかったわぁ~♪」

「いや、ホントにね…美味しさのあまり、疲れが回復したみたいだよ」

「多分、MPなら回復してるはずだけど…」

「「え!?」」

「え?」


2人は、ビックリした表情でユウキを見る

ユウキは驚いて2人を見る


「あのね…普通は料理で回復なんてしないものよ」

「いやでも『普通は』だからな…

 ユウキの場合は普通じゃないから、あり得ない事も無い…」

「ねぇ、それって、何気に酷くない!!?

 って、ご飯で回復しないの!!?」


でも、MPが100回復したのは実証済みだ

しかし、言われてみたら、外食で回復した記憶は無い


「まさか…」


ユウキは、インベントリから自分用のアヤキを出す


(鑑定!!)


◇アヤキ(塩味)【絶品】◇


ボアの肉に塩を用いて焼いた物

塩味が程よく効き、とても美味しい

空腹を満たしてくれる

HPとMPが100回復する


(やっぱり…って、絶品って何だ…?)


「ちょっと失礼するよ」


ラルクは、ユウキの出したアヤキの横に紙を置く


「効果転写!」


アヤキと紙が光りに包まれ、その光が徐々に消えていく

光が無くなる頃には、紙には色々書き込まれてる


「やっぱり…品質が【絶品】だ」

「うそ…料理で絶品なんて、神話レベルの話よ?」

(ぇ…それは、どんなレベルなの?!)


ラルクはユウキの顔を見る

しかし、ユウキは困惑の表情しか返せなかった


「その様子を見る限り、何も知らないみたいだね」

「何も知らないというか…何かあるなんて思ってなかったから…」

「私も、MPが100回復したなんて聞かない限り

 何かあるなんて思わなかったわ」

「僕もそれを聞いて『まさか』って思ったんだよ

 基本的に生産した物には品質が付くのは知ってるね?」


ユウキは、ラルクの言葉に頷いて返す

品質は低級・中級・上級・傑作の4段階というのは、今知ったところだ

だからこそ分からない『絶品』とは何なのか

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る