ファッション

「んじゃ、次!服~」


ユウキの今の服装と言えば、こちらに来た時のまま

別に好きな服だから、良いのだが…違う服も持っていたい

マップで探さなくても、家具屋の近くに服飾店を発見した

リーシェ通りでは、色々なお店が立ち並んでいて

商店街のような感じだ


「えーっと、服~…」


ココの世界の人はあまり重ね着をしていない

なので、陳列されている服も、簡単なTシャツのような物

簡単ズボンやスカート、そしてワンピースが主流だった

単色が多く、あまりカラーバリエーションも無い


「…う~ん…」


値段は2000セレスくらいだが

デザイン的に、買おう!!と思わせる物がない


「…ダメだ…僕の趣味に合わない…」


ガッカリ…と肩を落とし店から出てくるユウキ


(服もメイキングかな…)


ため息をつくユウキが次に向かったのは、時計屋さん

これは、お店で買わないとダメである


「うわぁ…色々あるなぁ…」


壁掛け時計に置時計などなど、色々なデザインの時計が置いてある

ユウキは、その中で水色のシンプルな壁掛け時計と

青と緑が混ざったような色の置時計を選んだ

値段は、壁掛けが1500セレス、置時計が1000セレスだった

お金は足りるので、迷う事なく買い一度自宅に戻る


「キッチンと、寝室に時計設置して…

 タオルは洗面所と流し台のとこに置いといて…

 あとは、食器類とかタワシは、引き出しに入れて

 調理道具は、コンロのトコにおいとこ」


買って来た物をさっさと片付ける


「よし!これで、時間が分かるぞ!

 今が丁度20時か…まだ、午前中なんだな…」


何時に起きたのか分からないが…意外と時間は残っていた


「よーし、ギルドに行って仕事するか!」


ただいま残金が2870セレス

あまり余裕があるとは言えない

これから、また必要な物が出てくるかもしれないので

ある程度お金は持っておきたいところではある


「何の依頼があるかなぁ~?」


ギルドに行くと、まだ人はまばらで

ランクIの依頼も沢山残っている


「ふふ~ん♪これは、なかなか儲けられる予感♪」


採集系の依頼は、手持ちの物と合えば、一瞬で終わる

討伐系も、30分あれば達成できる

これを機に、知らない所にも挑戦してみようかとも思う


「えーっと…これと…これと…」


まずは採集系の依頼を6件、討伐を3件とりカウンターへ向かう

そこには、今日も今日とて受付のお姉さんがいる

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る