ブラウンボアは群れる

「お~、いるいる~

 ブラウンボアが…たくさ~ん…って、沢山い過ぎやろ!!!」


到着した、赤い点で示された場所

そこは、先程のスライムを討伐した場所から、歩いて5分程だった

距離の短さにも驚かされたが、ブラウンボアの多さにも驚かされた

先程のスライムよりは、数も少ないが

それでも、量は多い…

30体ほどがとても近い範囲内にいる

スライムなら、別に構わないのだが、ブラウンボアときた


(1体攻撃したら、こいつら全員からターゲットにされんだよな…)


ちなみに、ユウキはまだ知らないが

ブラウンボアはパーティを組んで討伐するのが一般的である

何故ならば、群れを作っている事と

1体倒したら攻撃した者を一斉にターゲットにする事

そのため、素早く戦闘を済ませる事が要求される

なので、基本的には、パーティで倒す

まぁ、レベルが上がってくれば単独で突っ込む人もいるが…


「ま、何とかなるだろ!」


ダメージが無いので、問題ないと判断し、ユウキは剣を構えて

群れの中心に向けて突っ込む

何体ものブラウンボアを蹴散らし、群れがユウキの通った所で2つに分かれた


―討伐(ブラウンボア5体)<残り3日>をクリアしました―


「おぉ!これは何か楽しそうだぞ♪」


一気に沢山倒せた事が気に入ったようで

同じやり方を5回ほど繰り返すと、残りは6体程になっていた

ちなみに、ブラウンボアもユウキをターゲットにし、突っ込んで来たが

ユウキの剣と正面衝突し、攻撃力の高さでブラウンボアが消失していた


「武器あるのって、楽しいよな~♪」


ご機嫌なユウキは、残りの6体も、ものの数秒で倒した

合計10分程で、ココにいたブラウンボアを討伐したのだった

そして、素早くドロップアイテムを集める


=獲得物=

ボアの核:16個

魔石:23個

体力草:19個

ボアの肉:25個

ボアの皮:25個

ボアの毛皮:25個

お金:1030セレス


沢山の物をゲットし、急いで街に戻る

それは、図書館に行くという目的を果たすため


「急いで帰らないと、図書館の依頼誰かに取られる!!」


ユウキは来た時以上のスピードで門を目指した

なので、すぐに門に辿り着き、セリア通りを走り抜け

ラーグ通りに入り、すぐにギルドに入る

1度来た事があるため、門に着いたら地図を見ずに到着出来た


「えーっと、まずは報告」


ギルド内は常時、冒険者や商人などなど…様々な人がいる

依頼の報告をしようとカウンターを見たが、人がかなり並んでいる


「う~ん…じゃあ、図書館の依頼持って並ぶか…

 2度並ぶとか面倒だし」


ユウキは先に掲示板を見に行く

そこには、依頼が減り、数枚しか依頼は残っていなかった


(やべ…やっぱ先に確保しといた方が良かったか?)


討伐にどれほど時間がかかるか分からなかったので

終わってから受けようと思っていたが

依頼がほとんどなくなっていて驚いている


「えーっと…図書館のは…」


朝と同じ位置を探す

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る