うんどうこうえん

@nutaunagi1205

第1話

まー色々あったけど無事ゴコクチホーに辿りついてから数日。

こっちのフレンズに教えてもらったんだけど、どうやらこっちにも図書館があるみたい。私達は情報収集の為ひとまずそこを目指していた。


「あ、ラッキーさん、止めて下さい。みんな、そろそろお昼にしましょうか」


かばんさんがバスを止めみんなに声をかける。自然とこういった役目はかばんさんに任されていた。


「わー!きれいだねー!」

「アライさんが一番のりなのだー!」

「あっ!ずるーい!負けないんだから!」


バスが止まるやいなや早速駆けていくアライさんとサーバル。

そこはシロツメクサ(というらしい)とその花が一面に広がる広場だった。お昼ごはんを食べるには持ってこいのだ。私はのんびり歩きながら隣のかばんさんに話しかける。


「二人は元気だねー。ねーかばんさん、ここってなんだかゆうえんちに似てるねー」


広々とした草はらには錆びたあとらくしょん?が点々としていて、キョウシュウチホーのゆうえんちを思い出させた。 思えば遠くまで来たものだ。


「そうですね、でもこっちの方がなんだかあとらくしょんが小さいような」

「ココハタブン、ウンドウコウエンダネ」


ボスの説明によると、どうやらここは身体を動かして遊んだりする場所らしい。つまり元気の塊のようなアライさんとサーバルにはもってこいの場所だ。


「ユウグハカナリレッカシテイルカラキケンダヨ、アソバナイホウガイイヨ」

「えっ」「あー…」


___ドンガラガッシャーン!

「うぎゃー!」

「うぇー!フェネックぅー!」

時既に遅し。けたたましい破壊音と二人の悲鳴が聞こえてきた。


「さ、サーバルちゃーん!」

「はいよー、アライさんまたやってしまったねー」


慌てて二人の元へ駆け寄っていくかばんさん。

(やー、やっぱりみんなといると飽きないねー)

私は微笑を浮かべつつのんびりとその背中を追った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うんどうこうえん @nutaunagi1205

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ