ヤンデレ×お母さん

野口マッハ剛(ごう)

どやぁ……。

 空はわずかに春の色を取り戻している。さっきまで雨が降っていた。子供たちの声が聴こえる。下校の時間かな。私は子供の帰りを待つ。可愛い可愛いわが子。そう言えば、あの子はこんなことを言っていたっけ。クラスメイトのとある女の子が好きって。そう……。私はなんとも思ってない。でもね、段々とわが子が私から離れていくような気がする。それは甘酸っぱい。あの子は私から離れていく。それって当たり前のことよ。私は包丁を研いでいる。もしもこれをあの子に向けたなら、その時はお母さん失格かしら。わからないなんて言えない。でもね、私はわが子であるあの子が好き。男の子ならお母さんを思ってくれるのがちょうど良い。あら、あの子が帰ってきた。私は包丁を握りしめた。ドタドタと台所に入ってくるわが子。お母さんね、大事な話があるの。もう、クラスメイトの女の子のことを考えなくても良いようにしてあげる……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤンデレ×お母さん 野口マッハ剛(ごう) @nogutigo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ