森の詩

@minato_hotaru

第1話

三つ編みの中に隠したボタンは

あなたの制服の二番目だった


ネズミにかじられたりしないように

私は一等席を用意した


黒いおさげが光の加減で

緑になるのを気に入っている


重たい髪が少し軽くなって

ツタの絡まる森みたいに見えた


あなたはいつもはにかんでいたから

名前で呼んでくれなかった事や

写真で笑ってくれなかった事を

責めるよりも逃してあげたい


天秤の重りが足りずに泣いて

私だけ宙に浮いていくのを

あなたはきっと待っていたのだと


いつか心の迷いが解けたら

髪の毛をバッサリと切るだろう

トトロのお家も崩れてしまうね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

森の詩 @minato_hotaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る