企画参加作品の置き場

@yu_3122

インタビュー・ウィズ・アスリート ~過去の偉人は語る~

 これから記者カエルは、とある方の独占インタビューに向かいます。

 皆さま、乞うご期待。


****

Q:本日はよろしくお願いします。

  まずはお名前をうかがってもよろしいでしょうか


A:(渋めの中年男性が椅子にどっかりと座っている)

ふむ。

名前出しは本業に差し障るので、真理への求道者とだけ名乗らせてもらおうか。



****

Q:噂では、誰にも言えない秘密を抱えていらっしゃるとか。


A:ほぅ、耳が早いな。

最近、海外の紳士の嗜みと呼ばれている一人ゴリラごっこというものに

ハマっているんだ。エレベーターの中で乗客に見つからないように

ゴリラの真似をするという心技体の極限を競うエクストリームスポーツだ。


お前もやってみないか?やみつきになるぞ?



****

Q:今までの最高レコードをお教えください。


A:オーケー。

あれは某5つ星ホテルのエレベーターでのチャレンジだった。

70階、各階停車のエレベーターだ。

世界選手権なだけあって、レギュレーションが禿ヅラと赤フン着用で

難易度が高かったのだが、最高にスリリングでエキサイティングだったよ。



****

Q:このスポーツで一番の難所は?


A:難所か…そうだな。このスポーツはルールが厳しいんだ。

一瞬でも気を抜くと俺のような

プロでも即失格になってしまうから競技の終了まで気が抜けない。

特にドアが開き乗客が乗ってきた時には、

平静を保ち普通の客の振りをしないといけないから、ポーカーフェイスや

早着替のスキルも同時に試される。シビアな漢の戦いだ。


****

Q:では最後に、インタビューをご覧になる皆さまへメッセージなどございましたらよろしくお願いします。


A:一人ゴリラごっこは全米が泣いたエクストリームスポーツだ!

初心者は服を着替えずに済む変顔リーグから始めるのがお勧めだ。



****

インタビュアー:本日は、ありがとうございました。

        (電話をしながら)おまわりさんこっちです! 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る