第21話 おまけの話の、おまけ

 一方その頃、聖域では……。


「さあ、大変お待たせいたしました。いよいよ皆様お待ちかね。本日のメインイベントです! 挑戦者はダンク。そしてその相手をするのはいつものマイ……ではありませんね。おおーっと、これはいったいどうしたことでしょう。解説のダンカンさん」

「ステージに上がってきたのは、なんとフェンですか。これはいったいどんな戦いになるのか、私も楽しみでなりません。ねえ、実況のコタロウさん」

「本当に楽しみですね。フェンといえばここには滅多に出てきませんが、その強さには定評があります。ダンクにとっては今日も厳しい戦いになりそうです」


 多くの観客が楽しみにしているダンク対マイの戦いだが、代わりに出てきたフェンもまた根強い人気を誇っている。最初こそブーイングが起こりかけたが、それはすぐに女性冒険者たちの歓声にかき消された。


「ステージのそばでいつも命がけの中継をしてくれているメルさん。今日はいつもよりも危険な戦いになりそうですが、大丈夫ですか?」


「はーーい、メルでーーす! もちろん大丈夫でーーーーっす。この戦いも精いっぱい、中継するよーー! みんな、応援してねーーヨッロシクゥー!」


 ステージと観客席の間で、女冒険者のメルが大きく手を振っている。


「じゃあさっそくステージの声を拾ってきまーす」


 メルが手に持ったマイクを掲げると、会場にフェンとダンクの会話が聞こえてきた。


「俺はマイに戦いを申し込んだんだぜ、何でおっさんが出てくるんだよ」

「ああん? 誰がおっさんだ? いつまでたってもマイに勝てねえこのクソが」

「なんだと!」

「てめえがいつまでたってもマイに勝てねえから、俺がここで留守番する羽目になったんだろうがっ」

「は?」

「俺はな、外の風を感じてえんだよ。なのにマイのやつがお前に強くなってほしいなんて言うから」

「マイが……俺に強くなってほしいと……」

「いいか。仕方ねえからてめえをこの俺様が鍛えてやる」

「お、おう!」

「簡単に勝たせると思ったら大間違いだからな。俺に勝つまでマイに会えると思うなよ!」


 メルがそっとマイクを引いた。


「えーーっと、今の会話を観客席に流してよかったんでしょうか。なんだか微妙な空気になったので、コタロウさん、マイクをお返ししまーす」

「は、はい、メルさん、ありがとうございました。これはいったい……」

「お父さんですな」

「なるほど」

「マイに会いたかったら、俺を倒していけと。まさに、父親と言っていいでしょう」

「それは、今後の展開がますます楽しみになりますね、解説のダンカンさん」

「ええ。私もこの展開から目が離せません」

「まったくです。では観客席の皆様も声援をお願いします。では戦ってもらいましょう。戦士たちよ、正々堂々戦うがいい!」


 コタロウがマイクを観客席に向ける。


「レディーーーーーッ、ファイトォッ!」


 観客席からは、まるで聖域を揺らすかの如く楽しげな声が沸き上がった。



 ――――――


 おまけの話の、おまけ

 ~おしまい~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る