応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    間違っていたらごめんなさい。もしかするとつボイ教の信者の方でしょうか?

    追記
    極め付け!お万の方も良い曲です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    つボイ教がどのようなものかは知りませんが、金太の大冒険は(北海道の民放ラジオ番組的に)テーマ曲です。

  • 第1話 インカvsマヤへの応援コメント

    笑わせていただきました!原始的な体当たり!難敵とは誰なのか気になります。

    作者からの返信

    この時点で出てくる難敵は、単に面倒くさいだけです。
    作者ですら倒し方が分からないマヤ文明をいかにして倒すかが見どころです。

  • 第1話 インカvsマヤへの応援コメント

    最後の皇帝なのに、その名前から日本ではなかったことにされた呪われた皇帝。
    だいたいアタワルパが最後ということになっていますね。

    作者からの返信

    最近ではペルー代表のびみょうな名前のサッカー選手が活躍しているようなので、期待しています。

  • 第5話 負けないでへの応援コメント

    私もイケメンを描いて実体化させたいなぁ。
    って思ったけど、まず画力がなくて、折角実体化してもへなちょこだわ。

    作者からの返信

    絵を描く、ということ自体が脳内妄想でしかないものを二次元に実体化できるということなので、絵を描ける人は羨ましいです。

  • 第34話 就職以外も氷河期への応援コメント

    久しぶりに読みました。

    キレッキレの文章ですね。
    ホントに面白いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。このへんの、合唱コンクール自体が中止になったとか、フランス語はその時だけ勉強しましたとか、作者の実体験ネタがぶち込まれています。

  • 第3話 天使爆誕への応援コメント

    うあぅ。あらぬ想像をしてしまったこっちの方が恥ずかしい。

    作者からの返信

    まあこのへんから、ヒロインは簡単に全裸になるのが定番となりました。

  • 第1話 インカvsマヤへの応援コメント

    3行に1回はツッコミたくなるおいしさっ! マヤ、おそろしい子……。
    銀のエンジェルすら当たったことない私の悲運っ!

    作者からの返信

    マヤ文明には、モデルというべき人物がいるようないないような気がします。
    自分は銀はけっこう当たったことあります。缶詰はもらっていませんが。でも金は当てたこと無いので、一度は当ててみたいものです。

  • 第26話 逆転の発想の勝利への応援コメント

    圧倒されました。

    作者からの返信

    コメありがとうございます。先の展開考えず勢いだけで突っ走るという方針でやっていきます。

  • 難局が南極に! 次回以降のネタバレか!(ぁ

    作者からの返信

    南極については次回説明されます。そもそも現状がそれほど難局でもないような気がします。

  • 第2話 半魚人の卵への応援コメント

    ふたつの意味でクスコ登場(ぁ

    作者からの返信

    次話できっちり鉗子を使って、おっぴろげます。